『ららら / 満足水餃子定食』 煮干しらーめんと水餃子とご飯のお得な定食です。

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回も、ららら満足水餃子定食を食べました。

普段はラーメン店でセットものを頼むことは少ないのですが、らららでは満足水餃子定食を連続で食べています。

まだ未食のつけ麺を食べたいのですが、満足水餃子定食ばかり食べてしまっています…

1601_rarara_front

らららは大阪府東大阪市、近鉄線布施駅から徒歩約5分の場所で営業しています。

布施駅の北側の出口を出て、高架下の商店街を東へ歩いていくと到着です。

店頭の看板メニューです↓↓

1601_rarara_menu

夜の中華そばも優しい甘みのある美味しいラーメンです。

これもまた食べに来ないと。

では、早速店内へ。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

らららは食券制なので、入って右手方向に置いてある券売機で食券を購入します。

(クリックで拡大)201511_rarara_menu

満足水餃子定食(880円)の食券を購入し、空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

座席はカウンター席のみになります。

テーブルの上はこんな感じです。

1601_rarara_table

写真がちょっとピンぼけです…

箸箱の上の調味料、一番右のものはふりかけです。

この他にピッチャーとグラス、ティッシュが置いてあります。

ラーメン、つけめんのオススメの食べ方

rarara_table_201509_02

しばらくすると、先に煮干しらーめんとご飯のできあがり。

1601_rarara_ramen

お〜、スープの色が良い色ですね〜。

香りも良くて美味しそうです。

ご飯は小ぶりの茶碗に入っていて、お替わりが1回できます。

では、ご飯は水餃子のできあがりまで待って、先に煮干しらーめんをいただきます。

1601_rarara_ramen02

うん、美味しそうな良い色のスープです。

箸でスープの中に沈んでいる麺を引っ張り上げます。

1601_rarara_ramen_noodles

麺は中細のストレート。

ずるずるっと勢い良く啜り、口の中に滑り込みます。

つるっとした舌触りにもっちりした歯応えで、食べやすく噛み応えも良いです。

味のほうは、もっちりとした歯応えの麺に煮干しととんこつのこってりしたスープの味わいが絡んで美味しいです。

続いて、チャーシュー

1601_rarara_ramen_chashu

薄切りで歯応えがあり、薄味なので肉の味わいとコショウのキリッとした味が楽しめます。

メンマもたっぷり入っています。

1601_rarara_ramen_menma

そして、水餃子のできあがりです。

1601_rarara_ramen_jiaozi

もっちりと柔らかな水餃子が3個。

早速ご飯と一緒にいただきます。

1601_rarara_ramen_jiaozi02

水餃子をパクっと口の中に放り込み、すぐさまご飯も投入します。

う〜ん、うまい!!

皮が厚くてもちもちの食感、たまりませんね〜。

餡の味付けも濃すぎず良い塩梅です。

水餃子にかかってある酸味のあるタレも美味しいです。

パクパクっと食べるとご飯が無くなってしまったので、お替わりです。

そして、お替わりをしたご飯の上にスープに浸したのりを載っけます!!

1601_rarara_ramen_nori

で、こののりでご飯を包んで食べると、これまたうまい!!

この食べ方は家系ラーメンを食べに行った時に、オススメの食べ方として知りました。

残ったご飯は最後の水餃子を一緒に食べて完食です。

美味しいラーメンと美味しい水餃子を交互に食べ進め、満腹です。

あ〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク