『ミスタードーナツ / のびのびポン・デ・リング』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ミスタードーナツのびのびポン・デ・リング黒みつきなこチョコアーモンドを食べました。

ポン・デ・リングはもちもちした食感が良くて美味しいドーナツ。

そのポン・デ・リングがさらにもちもちになった? のびのびポン・デ・リング、気になりますよね。

ということで、買って来ました。

1602_misudo

左側が黒みつきなこで、右側がチョコアーモンドです。

のびのびポン・デ・リングはもう1種類、のびのびポン・デ・リングがあります。

では、早速いただきます。

チョコの方は黒みつよりも味が濃そうなので、まずは黒みつから。

1602_misudo03

あれ? このまま手に取ると手が凄く汚れない?

食べ易さではポン・デ・リングがすぽっと収まる袋に入った状態のやつが良かったのですが、箱に入っている方が見栄えが良くて新商品って分かりやすいので仕方がないか…

フォークを用意して、ブスッと刺して口に運びます。

お、ほんとに伸びます(笑) 伸びるって宣伝しているので当たり前なのですが。

外側はちょっとカリッとしているというか、サクッとしているというか…

そして、中はむにゅっとしたもっちり感。

外側の食感はドーナツができあがってから時間が経つとだんだんと固くなっていくのかな?

伸び方は確かにミスタードーナツのHPの商品紹介の写真みたいに伸びます。

でも、あの見た目からイメージする様な柔らか〜く伸びるのではなく、ちょっと固めの丸い部分があり、連結部分が伸びるといった感じ。

この伸び方も持ち帰りで時間が経っているからなのかな?

時間が経つとドーナツの水分が飛んでいくのかな?

味は美味しいです。黒みつきなこですからね。

ちなみにポン・デ・リングでも一番美味しいと思うのはあずき味です。

全体的な食感は従来のポン・デ・リングに比べると、全然違いますね。

のびのびポン・デ・リングは、ドーナツというよりも和菓子でこういうお土産があるような感じがする気が(笑)

ドーナツなので、和菓子みたいなあっさり度は皆無なのですが、伸びる食感と黒みつきなこの味が……

名前は思い出せませんが、昔食べたことがあるようなないような気が……

続いて、チョコアーモンドです。

1602_misudo02

食べる前に冷静に考えると、伸びるドーナツにチョコがカチッとコーティングされている……

ま、まぁ食べてみましょう(笑)

伸びることは伸びますが、予想通りチョコの固さで伸びた感が大幅に下がります。残念。

チョコアーモンド自体は美味しいので勿体無いな〜。

ミスタードーナツのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク