『中華そば そのだ / 唐揚げセット』らぁー麺 shou コラボ とんこつ醤油

大阪 (グルメ)

 

今回は中華そば そのだで、ラーメン、白ごはん、唐揚げがセットになっている、唐揚げセットを食べました。

 

この日は中華そば そのだで唐揚げセットが食べたくなり、玉造駅へ向かいました。

向かっている最中に、唐揚げセットも食べたいけど台湾まぜそばも美味しいし、食べたいよな〜。と、どちらかに決められずにお店の前まで来てしまいました。

お店の前まで来ると、看板に書かれている文章がいつもと違う感じが…

1602_sonoda_front

↓↓こちら↓↓

1602_sonoda_front02

なんとこの日は中華そば そのだの近所で営業されているらぁー麺 shouとのコラボ営業しており、らぁー麺 shouのとんこつ醤油ラーメンを提供しているとのこと。

その代わり、日替わりは無しです。

これはらぁー麺 shouのとんこつ醤油を食べてみたくなりますよね、ということで、今回は唐揚げセットを食べることに決定です。

 

では、改めて中華そば そのだの紹介です。

中華そば そのだはJR玉造駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

JR玉造駅を出て長堀通を東へ歩いて行くとすぐにT字路があり、中華そば そのだが営業している路地に入る角に提灯が出ています。

そして、その提灯のある路地に入ると到着です。

 

では、早速店内へ。

 

扉をがらがらがらっと開けて中へ入ると、お店の方の挨拶に迎えられます。

中華そば そのだは食券制なので、お店に入ってすぐ左手方向に置いてある券売機で食券を購入します。

201510_sonoda_menu

メニューは

中華そば 580円
ワンタンメン 630円
台湾ラーメン 680円
台湾まぜそば 750円

日替わりセット(昼限定) 780円
チャーハンセット(夜限定) 850円
唐揚げセット 850円
台湾丼セット 850円

などなど。

 

今回は唐揚げセット(850円)を購入。

 

食券を購入した後は、入り口右手方向にあるウォータークーラーでグラスに水を入れて、空いている席に座ります。

座席はカウンター席のみです。

空いている席に座ると、お店の方が食券の確認をします。

その時に、中華そば そのだの醤油からぁー麺 shouのとんこつ醤油のどちらにするか聞かれたので、らぁー麺 shouのとんこつ醤油を注文しました。

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

201510_sonoda_table

ティッシュは上です。

201510_sonoda_table02

 

 

 

しばらくすると、らぁー麺 shouのとんこつ醤油のできあがり。

1602_sonoda_ramen

おお、スープの見た目からかなりのとろとろこってりが期待できそうです。

そして、とんこつスープのまろやかな香りが食欲をそそります。

これは期待が高まりますね。

 

ラーメンが提供されて後、すぐに白ごはんと唐揚げのできあがり。

1602_sonoda_ramen02

美味しそうなビジュアルです!!

では、いただきます。

 

まずはスープを

1602_sonoda_ramen03

おお〜、とろとろです。

ずずずっと啜ると、うまい!!

とろとろまろやかな舌触りに、とても優しい、でもちゃんとこってりなとんこつスープと醤油の味わい。

うまいです。

麺にいく前にちょっとスープを堪能します(笑)

 

そして、麺です

1602_sonoda_ramen04

麺は細めの平打ちストレート麺。

麺はいつも食べている中華そば そのだの麺かな?

ずずずっと麺をかき込みます。

うん、うまい。

ややもっちりな歯応えで麺にスープが良く絡んで美味しいです。

もっちりした噛み応えと麺に絡んだこってり味のスープ、食べ応えありです。

麺のボリュームもあるので量自体の食べ応えもあり。

そして、うまい。

 

チャーシュはしっとりした食感の柔らかくて美味しいチャーシューです。

1602_sonoda_ramen05

1602_sonoda_ramen06

 

そして唐揚げ

1602_sonoda_ramen07

口の中に放り込んで齧り付くと熱々でカリッとサクサクな食感で…

うまい!!

このサクサク感がとても心地よいです。

カリッとした食感も良いですが、噛む度にサクッ、サクッっと。

味付けは醤油ダレで軽く味付けされているので、白ごはんとの相性もばっちりでごはんが進みます。

ラーメンも唐揚げも美味しくて箸が止まりません。

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました