らーめん 弥七「塩らーめん、ヘタめし」 〜大阪 中津 弥七の整理券配布、ほんと良いシステムです。

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で塩らーめんとヘタめしを食べました。

 

201512_yashichi_front

 

らーめん 弥七は大阪市北区、大阪市営地下鉄中津駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

1番出口を出てそのまま東へ進めば到着です。

 

大阪駅・梅田駅からだと徒歩約17分。

ちょっと遠いですが、行けない距離ではありません。

Nu茶屋町や梅田ロフト、ジュンク堂書店へ行くと残り半分の距離です。

 

 

以前はいつも行列ができていることでも有名ならーめん 弥七でしたが、

現在は

整理券を配布しているので、あの長い行列は解消されています。

嬉しいですね。

らーめん 弥七に行く度に、ズラーっと並ぶ長い行列を見て、ラーメンを食べるのを諦めることを繰り返すうちに、お店の前まで来ることすら億劫になってきていましたが、最近は整理券配布制になったと知り、また弥七にラーメンを食べに行こう!! という気が湧いていきました。

 

 

店頭には、メニューの詳しい説明。

 

まず、弥七に来たら店内にいるお店の方に声をかけて、整理券を貰います。

整理券を貰ったら、指定の時間の少し前にお店の前に戻って来て待ちます。

しばらく待っていると、お店の方が外で待っている人を整理券の指定時間順に案内してくれます。

 

順番が来て店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

らーめん 弥七は食券制なので、まずは入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニューは

醤油らーめん 730円
塩(しそ入り)らーめん 780円
つけ麺 880円

ヘタめし 370円
白ごはん 150円

です。

 

塩(しそ入り)らーめんとヘタめしをポチッと!!

 

 

食券を購入したら、お店の方に食券を渡し、もうしばらく店内で席が空くのを待ちます。

店内では5人くらい並んで待っています。

 

毎回思いますが、いつもお店の方がテキパキと動いていて凄いなと思います。

 

順番が来たと、お店の方の案内で空いている席に着きます。

座席は、カウンター席とテーブル席があります。

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1603_yashichi_table

 

 

席に着いてしばらくすると、塩(しそ)らーめんとヘタめしのできあがり。

1603_yashichi_ramen

どちらも美味しそうです。

 

まずは塩らーめんから

1603_yashichi_ramen01

写真を撮っていると、鶏白湯のまろやかな香りが漂っています。

 

早速レンゲでスープをずずずっと。(写真を撮り忘れました)

うん、うまいです。

クリーミーで優しいまろやかな味わいです。

そこにしそがあっさりさっぱりさなアクセントになっています。

飲みやすい美味しいスープです。

美味しいので、すぐに麺を食べずに、しばらくスープを飲んでしまいます。

 

続いて麺を

1603_yashichi_ramen05

箸で持ち上げて…  ずずずーっと啜ります。

うん、こちらもうまい!!

つるっとぷりっとしていてやわらかな歯応えで歯切れの良い麺です。

風味も良く、スープも良く絡んでいます。

クリーミーなスープに合っていて、美味しいです。

麺もスープも食べやすいので、ずるずるずるずると食べ進めてしまいます。

 

そして、具材のチャーシュー

1603_yashichi_ramen02

歯触り歯応えはやわらかで味も美味しいチャーシューです。

半熟たまごも入っています。

1603_yashichi_ramen03

 

 

そして、ヘタめし

1603_yashichi_chashubowl

見てください、カリッカリです!!

カリッカリですよ!!

とても美味しそうなのでアップでもう一枚

1603_yashichi_chashubowl02

そして、ごはんを持ち上げもう一枚

1603_yashichi_chashubowl03

そして、パクっと口の中に放り込みます。

うまいっ!!

外カリッカリで中がやわらか、醤油ダレとおこげの香ばしさ。

うまいっ!!

これです、これ。

ラーメン店のチャーシューの角切りを、醤油ダレで味付けして丼ぶりで食べるのももちろん美味しいです。

ですが、やっぱりこれです。

中華鍋でカリッカリになるまで熱せられたおこげの香ばしさ。

食べた後の満足感が、おこげの有り無しでは全然違いますね。

当然、箸は止まりません。

塩らーめんもヘタめしもがっつがっつと食べ進め、一気に完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

↓↓醤油らーめん、つけ麺↓↓

整理券配布でとても通いやすくなりました「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で醤油ラーメンです。 行列の絶えない人気店のらーめん 弥七が整理券を配布するようになったと知り、久しぶりに食べに行きました!! お店は大阪市営地下鉄中津駅から東へ徒歩約3分。 以前は、お...
らーめん 弥七「つけ麺、ヘタめし」in 大阪 中津
今回のランチは、大阪 中津駅近くにあるらーめん 弥七でつけ麺とヘタめしを食べました。 相変わらずの美味しさでした!! 今回はヘタめしも売り切れておらず、つけ麺とヘタめしが食べられて大満足です。 (外観は以前撮ったものです) らーめん 弥七は...

らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)

06-6373-0035

[月-金]
10:45-16:00(スープが切れ次第閉店)

※整理券は10:15から配布しています。

定休日:土,日,祝

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました