[まとめ] らーめん 弥七「醤油、塩、つけ麺、ヘタめし」 〜大阪中津の美味し〜いラーメン店〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、まとめです。

中津の弥七で醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、ヘタめしを食べたので、1つにまとめます。

201512_yashichi_front

らーめん 弥七は大阪市営地下鉄中津駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

中津駅の1番出口を出て、東へ歩いて行けば到着です。

阪急線中津駅からだと徒歩約9分、JR大阪駅からだと徒歩約17分です。

以前は平日でも行列ができる美味しいラーメン店として有名でしたが、現在は整理券を配布して行列を解消しているので、とても通いやすいお店になっています。

営業時間は↓↓

201512_yashichi_front2

そして、整理券の配布開始時間は↓↓

201512_yashichi_front3

まず、お店に着いたら中に入り、お店の方に声をかけて整理券を貰います。

その時に渡される整理券に時間が記入してあり、この時間に戻って来られるか聞かれます。

大丈夫だったら整理券を貰い、店を離れます。

整理券に書かれた時間が近づいてきたら、お店の前でしばらく待ちます。

201512_yashichi_menu

外で待っている間にメニューの説明を読んで注文する品を決めておきましょう。

しばらくすると、お店の方が指定時間順に呼びに出てくるので、整理券に記入された時間が呼ばれたらお店の中へ。

お店の中に入ると、左手方向に券売機が設置されているので食券を購入します。

201512_yashichi_menu2

メニューは

醤油らーめん 730円
塩(しそ入り)らーめん 780円
つけ麺 880円

ヘタめし 370円
白ごはん 150円

などなど。

食券を購入したら、お店の方に食券を渡します。

その後、もうしばらく待ちます。

お店に入った後も、4〜5人空席待ちで待っています。

座席はカウンター席とテーブル席があり、順番が回ってきたらお店の方の案内で席に着きます。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1603_yashichi_table

席に着いてしばらくすると、ラーメンが提供されます。

醤油らーめん(730円)

201512_yashichi_ramen

いろいろと色鮮やかで美味しそうなビジュアルです。

201512_yashichi_ramen_noodles

麺はつるつるぷりぷりでもちっとした歯応えですが、麺の固さはやわめで、そのやわめな感じがよりぷりぷりのもっちり感を出している美味しい麺です。

スープは鶏白湯と魚介、最近はパンチのある味わいのスープのお店が多いですが、らーめん 弥七のスープはまろやかでクリーミーな優しい味わいと鶏ガラの良い香りがするスープです。

麺のもっちりやわめの食感と優しい味わいのスープはとても合っていて美味しいです。

刻み玉ねぎも良いアクセントになっています。

チャーシューは柔らかで美味しいです。

塩(しそ入り)らーめん(780円)

1603_yashichi_ramen01

1603_yashichi_ramen05

麺はつるつぷりぷり、醤油らーめんと同じくやわめの食感で美味しい麺です。

スープはクリーミーな鶏白湯、まろやかで優しい味わいです。

しそが入っているので、クリーミーなスープにさっぱり感がプラスされています。

このクリーミーで優しくてさっぱりなスープはとても飲みやすくて美味しいです。

チャーシューは醤油らーめんと同じく、やわらかで美味しいです。

つけ麺(880円)

201512_yashichi_tsukemen

201512_yashichi_tsukemen_noodles02

こちらも麺はつるつるぷりぷりの美味しい麺です。

すけ汁も主流の濃厚な味のものに比べるとすっきりまろやかな味付けです。

そんなつけ汁にしっかりと熱せられておこげが付いたチャーシューが入っており、醤油の酸味とチャーシューのおこげの香ばしさが合わさってとても美味しいつけ汁になっています。

201512_yashichi_tsukemen_soup02

チャーシューはやわらかくて美味しいです。

ヘタめし(370円)

1603_yashichi_chashubowl

白ごはんの上にチャーシューがたっぷり載っています。

見て分かるように、こちらのチャーシューはしっかりと熱せられておこげがしっかり付いています。

1603_yashichi_chashubowl03

チャーシューは外はカリッと香ばしく、中はやわらかでとても美味しいです。

おこげ付きのチャーシューに薬味のねぎとごま、醤油ダレと白ごはん。

当たり前ですが、とても美味しいです。

関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク