『パティスリー ザキ / タルトタタン、オムレット、Zakiロール』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、パティスリー ザキタルトタタンオムレットZakiロールを食べました。

IMG_2565

パティスリー ザキは大阪市営地下鉄深江橋駅から南へ徒歩約6分、内環状線をちょっと脇に入った場所で営業しています。

お店の外観は白を基調とした可愛らしい雰囲気で、お店の前は駐車場になっています。

では、早速お店の中へ。

店内へ入ると、お店の方落ち着いた挨拶に迎えられます。

今回はオムレットが気になっていたので、ショーケースの中にオムレットがあるか確認します。

1511_zaki01

ありました。

その隣のタルトタタンも美味しそうなので、今回はオムレットとタルトタタンを買うことにします。

もう1つくらい欲しいかなと思い、かるく食べられそうなフロマージュかzakiロールのどちらを買おうかちょっと迷った後、zakiロールを買いました。

会計を済まし、家に帰って早速いただきます。

パカっと箱を開けてまず一枚。

1511_zaki02

左からオムレット、zakiロール、タルトタタンです。

では、まずはタルトタタンから

1511_zaki03

りんご、うまい!!

フォークでりんごを刺してパクっと食べると良い甘さが口の中に広がります。

アップルパイとかもそうですが、甘く調理されたりんごってとても美味しいです。やわらかくなったりんごの食感も良いですね。

りんごの下の部分、パイ生地の中はカスタードクリームと生クリームが入っています。

クリームがたっぷりと入っているので、クリームの甘さもたっぷりと楽しめます。

器になっているパイ生地はしっかりと固く、味は香ばしくて、これだけでも美味しく食べられます。

続いて、オムレット

1511_zaki04

ふんわりさくさくの生地にフォークを入れるとバナナのあま〜い香りがふわっと香ってきます。

食べる前から美味しいです(笑)

中はカスタードクリームと生クリーム、バナナが入っています。

生クリームがしっかりとした甘さで、カスタードクリーム、バナナはあっさりとした甘さで食べやすくて美味しいです。

最後に、Zakiロール

1511_zaki05

ミルクと玉子の味わいと香りがふわっと感じられる優しい味のロールケーキです。

食感もやわらかくて食べやすくて、美味しいです。

素材の味わいと香りがふわっと感じられるのって、より手作り感を感じられて美味しく感じます。

ごちそうさまでした。

zaki_201509_ichigo【まとめ】『パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ、ショコラ ラーム トルテ、オペラ、チョコバナナ、レアチーズケーキ、タルト フルーツヨーグルト、タルトタタン、オムレット、シュー アラ クレーム、Zakiロール』大阪深江橋

関連ランキング:ケーキ | 深江橋駅新深江駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク