『立喰いうどん 河内うどん / 肉うどん、かやくごはん』 早い!!うまい!!安い!!ボリュームあり!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、河内うどん肉うどんかやくごはんを食べました。

1603_kawachiudon_front

河内うどんは、近鉄線近鉄八尾駅の高架下で営業しています。

高架下なので駅を出てすぐ、目の前がバスのロータリーで迷うこともありません。

この日は食事をゆっくりとる時間もなく、空腹を我慢して過ごそうかと考えていましたが、駅の下に河内うどんがあったのを思い出し、立ち食いうどんならすぐに食べられるので行きました。

河内うどんは食券制なので、まずは食券を購入します。

1603_kawachiudon_menu

自販機のメニューボタンは上から下までびっしりと埋まるメニューの豊富さ。

1603_kawachiudon_menu02

1603_kawachiudon_menu03

メニューは

かけ 280円から300円〜400円台のメニューが中心で、ごはんものやラーメン、ソーメンなどがあります。

券売機に収まりきらないメニューは店内のカウンターで現金払いになります。

1603_kawachiudon_menu04

まずは肉うどん(410円)の食券を購入し、かやくごはん(250円)は券売機では購入できないので店内で直接注文します。

店内へ入ると、お店の方の元気な明るい挨拶に迎えられます。

カウンターで食券を渡し、かやくごはんを現金払いで直接注文したら、できあがるまで空いている席に座って待ちます。

座席はテーブル席とカンター席があります。

空いている席に座って待っていると、ものの数分でできあがりです。

お店の方ができあがったうどんやごはんを呼び上げるので、自分の注文したものができあがったら取りに行きます。

そして、こちらが肉うどんとかやくごはんです。

1603_kawachiudon_udon

おおー、肉がいっぱいです!!

これは嬉しい(笑)

そして、かやくごはんも量が多いのでお腹いっぱいになりそうです。

では、いただきます。

まずは肉うどんから

1603_kawachiudon_udon02

うどんもたっぷり、お肉もたっぷりですね。

まずはうどんを箸で持ち上げて

1603_kawachiudon_udon04

ずるずるずるーっと啜ります。

うどんはやわいおうどんで、関西風のおうどんです。

ずるずるずるーと食べ進め、お肉もいきます。

1603_kawachiudon_udon03

ほんとに、たっぷり。

お肉は甘辛く味付けされていて美味しいです。

うどんつゆは薄味あっさりのつゆで、お肉の甘辛さと合わさってとても美味しいです。

うどんとお肉を一緒にかき込むとたまりませんね。

とても美味しいです。

そして、かやくごはん

1603_kawachiudon_udon05

ボリュームたっぷりで食べ応えありですね。

1603_kawachiudon_udon06

あつあつなので、箸で持ち上げて写真を撮ると湯気が…

味付けは薄味です。

ボリュームがあるので、がつがつ食べられます。

豪快に肉うどんとかやくごはんを食べ進めるのは、凄く食べている感じがしてテンションが(笑)

どちらも美味しくて、一気に食べ終えてしまいました。

美味しかったです。お腹いっぱいで大満足です。

ごちそうさまでした。

【河内うどんの過去記事】

IMG_2828『立喰いうどん 河内うどん / かすうどん、カツ丼』

鈴木 弘毅 交通新聞社 2013-12
売り上げランキング : 75625

by ヨメレバ

関連ランキング:うどん | 近鉄八尾駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク