『らーめんstyle JUNK STORY / 濃厚貝出汁味噌』期間限定の美味しい味噌らーめん

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、らーめんstyle JUNK STORYで期間限定の濃厚貝出汁味噌を食べました。

1603_junkstory_front

らーめんstyle JUNK STORYは大阪市営地下鉄谷町九丁目駅から徒歩約2分の場所で営業しています。

近鉄線上本町駅からだと徒歩約8分です。

駅を出て、大通り(702号線)を西へ歩いて行けば到着です。

目印は大きなファサードテントと、ピークタイムには大抵空席待ちの行列ができているので、それも目印です。

座席の順番が回ってきたら、お店の方の案内で店内へ。

店内は奥に細長い造りで、座席はカウンター席のみ。

案内された席に座り、メニューを見ます。

1603_junkstory_menu

1603_junkstory_menu02

1603_junkstory_menu03

主なメニューは

看板メニューの塩のキラメキ(鶏のたたき) 926円
塩(レアチャーシュー) 720円
濃い口醤油らーめん 801円
まぜそば 772円

などなど。

1603_junkstory_menu04

今回は期間限定メニューもありました↓↓

1603_junkstory_menu05

濃厚貝出汁味噌、美味しそうですね。

塩のキラメキを食べに来たのですが、やっぱり限定メニューに惹かれますね(笑)

ということで濃厚貝出汁味噌(850円)を注文。

しばらくすると、濃厚貝出汁味噌のできあがり。

1603_junkstory_miso

チャーシューが大きくて美味しそうです。

では、早速いただきます。

まずは、スープを

1603_junkstory_miso02

味噌スープの上に油分の膜が光っています。

ずずずっと啜ると

うまいです。

味噌の味わいと貝出汁の魚介のうま味がどちらも良い塩梅で味わえます。

両方共メインの味として味わえるくらいのぴったりの配分です。

味の濃さも濃すぎず、スープをどんどん飲んでしまいますね。

あ〜、美味しいです。

しばらくスープぞずずずっ、ずずずっと楽しんだ後に、麺を箸で引っ張り上げます。

1603_junkstory_miso03

麺は平打ち麺。

つるっとした歯応えに、平打ち麺独特のパツッとした歯切れの良さ、そして厚みのある麺なのでもっちり感もあり。

麺の風味も良く、味噌と貝出汁のスープが絡んでとても美味しいです。

箸が止まりませんね。

麺をどんどん口の中に放り込んでしまいます。

1603_junkstory_miso04

チャーシューはしっとり歯応え良しで、美味しいです。

1603_junkstory_miso05

メンマは短冊切りでいいのかな?

コリコリッとした良い歯応えの美味しいメンマです。

チャーシュー、メンマまで手抜き無しの美味しい味噌らーめんです。

一気に食べ終えてしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク