『大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店 / トンバーグ定食』大阪駅前第2ビルで食べる肉汁じゅわ〜トンバーグ!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店トンバーグ定食を食べました。

1603_tonteki_humburg

大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店は大阪駅前第2ビル地下2階、JR大阪駅から南へ徒歩約6分の場所で営業しています。

JR東西線北新地駅からだと、北へ徒歩約2分です。

大阪駅や梅田駅から地下街を通って行くなら、ディアモール大阪を目指して歩いて行くと分かりやすいです。

ディアモール大阪の中を南へ歩いて行くと、下の写真の様に大阪駅前第2ビルへの入口があります。

2_ent

大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店は、大阪駅前第2ビルの地下2階で営業しています。

1602_tonteki_front

ランチのピークタイムはかなり混んでいるのでご注意を。

では、早速店内へ。

店内へ入るとお店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席と奥にテーブル席があり、空いている席に座ります。

席に座ったら、テーブルの上に置いてあるメニューを手に取ります。

メニューです↓↓

1602_tonteki_menu

メニューは

トンテキ定食(200g) 820円
大トンテキ定食(300g) 1020円
メガトンテキ定食(500g) 1480円

その他に

とんたま定食 780円
うす焼きトンテキ定食 780円
とんたま丼 620円
トンテキ丼 670円
トンバーグ定食 750円

などなど。

ごはんは大盛り、おかわり自由です。

今回はトンバーグ定食 750円を注文。

トンバーグ定食を注文すると、すぐにトンバーグの形を整えつつ空気を抜く作業のペチペチペチという音がします。

こういう音が聞こえると期待が高まりますし、食欲を刺激されますね(笑)

トンバーグは並が200g、大が300g、それ以外にもトッピングで100gずつ追加出来るみたいなので、胃袋が満足するまで食べることができます。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1602_tonteki_table

飲み物がお茶です。

やっぱりお水よりお茶のほうが良いですね。有り難いです。

箸以外にもナイフとフォークで食べることもできます。

1602_tonteki_table02

辛いのが好きな人にはタバスコや一味がありますよ。

カウンターの中央奥の壁にテレビがあるので、テレビを見ながらゆっくりとトンバーグが焼き上がるのを待ちます。

しばらくすると、トンバーグ定食のできあがり。

1603_tonteki_humburg

おお、トンバーグが大きいです!!

しかも良い焼き加減で美味しそう。

1603_tonteki_humburg03

肉汁が滲み出てきていますよ。

これは箸で切りたくなりますね。

では、早速いただきましょう。

箸をサクッとトンバーグの中へと入れると……

1603_tonteki_humburg04

肉汁がじゅわ〜〜

1603_tonteki_humburg05

じゅわじゅわ〜〜〜〜

1603_tonteki_humburg06

これはたまりませんねー!!

はやく食べましょう!!

では、ごはんとお肉の味を想像しやすいように、ごはんの上にはトンバーグを置いて写真を。

1603_tonteki_humburg07

う〜ん、美味しそうです!!

ごはんはおかわり自由なので、がつがつ食べちゃいましょう。

ごはんはアツアツ、トンバーグは粗挽きっぽいコリコリとした食感を残した肉々しいトンバーグです。

すぐにごはんが無くなりました(笑)

もちろんおかわりします。

いや〜、美味しいトンバーグとおかわり自由のごはん。お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

【大阪トンテキ 大阪駅第2ビル店の過去記事】

1602_tonteki_tontekiトンテキ定食(820円)

関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク