『エイト ノット ベーカリー / つぶあんぱん、クリームパン、カレーパン』天満橋

大阪 (グルメ)

 

今回は、エイト ノット ベーカリーつぶあんぱんクリームパンカレーパンを買いました。

 

1603_8_01

エイト ノット ベーカリーは大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩約7分の場所で営業しています。

駅を出たら谷町筋を南へ進み、松屋のある角を西へ入って3ブロック歩くと到着です。

お店は角地にあるので見つけやすいと思います。

 

お店の外観はシンプルで中がよく見えるので入りやすいです。

 

では、早速店内へ。

 

中へ入り、お店の方に一声掛けて写真を撮らせてもらいます。

1603_8_02

1603_8_03

パンの種類はいろいろありますが、あんぱんやクリームパンなどの定番のパンがとても美味しそうに見えたので、迷うこと無くあんぱん、クリームパン、カレーパンを購入しました。

アンパンはつぶあんとこしあん、白あんのおやきがあったのでちょっと迷いましたが……

1603_8_04

黒ごまがこしあんで白ごまがつぶあんです。

1603_8_05

何の根拠もありませんが、お店に入って一通りパンを見た時に、とても美味しそうなクリームパンだと思い、これは絶対買おうと思いました。

1603_8_06

カレーパンは焼きカレーパンなのでサクッと食べられそうです。

 

では、早速家に帰っていただきます。

 

まずは全体写真。

1603_8_08

パンがやわらかいので、ちょっと凹んでしまいました。

 

今回は3つとも中にあんやクリームなどが入っているパンなので、包丁で綺麗に切って写真を撮ってみました。

 

あんぱん(140円)

1603_8_09

パンの生地はふわっとしっとり良い噛み心地で、あんもたっぷりで丁度良い甘さです。

あんの量がたっぷりなので満足度が高い、美味しいパンです。

 

クリームパン(140円)

1603_8_10

優しい甘さのとろみのあるクリームです。

パンの生地は見た目通りのふわっとした食感で、見た目のイメージ通りのクリームパンです。

クリームもたっぷりでこの美味しさ、幸せを感じます(笑)

根拠の無い直感が当たりました(笑)

 

カレーパン(160円)

1603_8_11

包丁で切るとカレーの香ばしい良い香りが。美味しそうな香りです。

カレーパンもふわっとしっとり良い噛み心地です。

カレーの具かな? つぶつぶの食感がとても良いです。

さくっとかるいパン生地の食感に合ったあっさりとした辛さと香ばしさでとても美味しいです。

 

どのパンも何個でも食べられそうな美味しさです。

小さくてかるい感じなのでさくっと食べられますが、味わいはしっかりとしているのでどのパンも食べた感があります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました