[まとめ] 餃子の王将「餃子、ライス大、炒飯、天津飯、天津炒飯、あっさりラーメン、スタミナラーメン、酢豚、唐揚げ(ジャストサイズ)」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、餃子の王将まとめです。

餃子の王将の厨房内で鍋をカンカンと振るう音と独特のオーダーを通す言葉を聞いていると、餃子食うぞ!! と、ちょっとテンションが上がります(笑)

餃子の王将は地方によって価格が違うみたいなので、餃子の王将のHPで確認して下さい。

大阪市生野区巽店のオリジナルメニュー↓↓

201511_ohsho_tatsumi_menu

東大阪市中央大通り長田店のオリジナルメニュー↓↓

201511_ohsho-nagata_menu

201511_ohsho-nagata_menu02

僕の中では、巽店のラーメンセット(炒飯、あっさりラーメン、餃子)と、

201511_ohsho_tatsumi_set

長田店の長田セット(天津飯、唐揚げ、餃子)が理想通りのセットメニューです。

201511_ohsho-nagata_set

まずは餃子ですよね 220円+税

201511_ohsho-nagata_gyoza

201511_ohsho-nagata_gyoza02

餃子のタレとラー油で食べる派です。

小さい頃からずっと食べ続けている餃子で、餃子の餡のザックリ感がいつもの食べ慣れた感があり、安定した美味しさです。

ライス(大) 210円+税

1602_osho_tatsumi04

大盛り、というか山盛りですね(笑)

がっつり食べる時には大盛りですね。

炒飯 400円+税

201511_ohsho_tatsumi_friedrice

201511_ohsho_tatsumi_friedrice02

良い色です。

チャーシューもごろごろ入っています。

こってり味でボリュームもあり、満足感のある一品です。

天津飯 440円+税

201511_ohsho-nagata_tenshinhan

201511_ohsho-nagata_tenshinhan03

つやつやです。

中華だしの効いた餡にふわふわの玉子、美味しいです。

セットメニューに炒飯か天津飯のどちらかを選べるメニューを注文する時はいつも迷います。

天津炒飯 580円+税

oaho_tatsumi_tencha

osho_tatsumi_tencha1

天津飯の中が炒飯になっている、一番がっつりなごはんものです。

がっつりこってりなので、最初の一口目は最高に美味しいのですが、食べ終わることには普通の炒飯や天津飯が恋しくなっています(笑)

天津炒飯を単品で頼んでいたら最後まで美味しく食べられるのでしょうが、やっぱり他にも頼んでしまいますからね〜、最後のほうにお腹いっぱいの状態でかき込む状態になるとちょっとこってり過ぎますね……

でも、とてもお腹が空いている時にはどうしてもたべたくなる一品です。

あっさりラーメン

201511_ohsho_tatsumi_ramen

201511_ohsho_tatsumi_ramen_noodles

炒飯を食べるとなると、何か汁物も欲しいな。となり、炒飯、ラーメン、餃子のセットメニューがあると、じゃぁこれで。と注文してしまいます。

ラーメン専門店とはひと味違った味わいで、炒飯や餃子で口の中がこってりした時に食べるととても美味しいです。

この3品の組み合わせは、食べ進める時のローテーションの具合がとても良いです(笑)

スタミナラーメン

osho_tatsumi_sutamina_ramen

にんにく臭がっつりのスタミナラーメン。

麺を食べても、スープを飲んでも、具材の豚肉や野菜を食べてもにんにくの存在感が一番強いです。

正にスタミナラーメンですね。

がっつり食べたい時には堪らない一品です。

酢豚 500円+税

1602_osho_tatsumi02

う〜ん、良いビジュアルですね(笑)

肉、野菜共にたっぷりです。

甘酸っぱい餡が美味しくて、ごろっとした肉に齧りつくのも堪らなく美味しいですが、餡をたっぷりと絡ませた玉ねぎも美味しいんですよね〜。

唐揚げ(ジャストサイズ) 300円+税

IMG_2732

唐揚げ、とにかく食べたいメニューですよね。

単品だと多すぎるし、セットメニューに入っていればとても嬉しいメニューです。

最近はジャストサイズメニューで注文できるので有り難いですね。


【餃子の王将 その他の記事】

1602_osho_tatsumi02セットや単品 いろいろ


餃子の王将のHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク