[まとめ]中華蕎麦 そのだ「中華そば・台湾まぜそば・半チャーハン・唐揚げ」 〜大阪 玉造で食べられる安くて美味しい尾道ラーメン店〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、中華そば そのだまとめです。

1602_sonoda_front

中華そば そのだはJR玉造駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

JR玉造駅を出て長堀通を東へ歩いて行くとすぐにT字路があり、そこから中華そば そのだが営業している路地に入る角に提灯が出ているのが見えます。

そして、その提灯のある路地に入ると到着です。

こちら↓↓がその提灯です。尾道ラーメンと書かれた大きな提灯です。

201510_sonoda_chochin

扉をがらがらがらと開けて店内へ入るとお店の方の挨拶に迎えられます。

中華そば そのだは食券制なので、お店に入ってすぐ左手方向に置いてある券売機で食券を購入します。

201510_sonoda_menu

テーブルの上にもメニューあり。

201509_sonoda_menu03

メニューは

中華そば 580円
ワンタンメン 630円
台湾ラーメン 680円
台湾まぜそば 750円

日替わりセット(昼限定) 780円
チャーハンセット(夜限定) 850円
唐揚げセット 850円
台湾丼セット 850円

などなど。

座席はカウンター席のみで、入り口右手方向にあるウォータークーラーでグラスに水を入れて、空いている席に座ります。

席に着いたらお店の方に食券を手渡し、注文の品ができあがるまで待ちます。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

201510_sonoda_table

ティッシュはカウンター席の上側にあります。

201510_sonoda_table02

では、ラーメンの紹介を。

中華そば 580円

201510_sonoda_ramen

醤油ラーメンのスープに背脂が入っている、尾道ラーメンです。

201510_sonoda_ramen_noodles

麺はストレートの細麺。

箸で麺を持ち上げると、スープの良い香りがします。

麺はするすると口の中に入ってくるので食べやすく、ややもっちりとした歯応え、麺にスープが絡んで美味しいです。

スープは香りの良いスープに背脂がプラスされているので、ややこってりでまろやかな美味しいスープです。

チャーシューとメンマもしっかりとした量が入っているので、食べ応えのある美味しいラーメンです。

何よりこの味と量で580円。

ほんとに安くて美味しいラーメンです。

台湾まぜそば 750円

201509_sonoda_taiwansoba

良いビジュアルです。

しっかりとかき混ぜていただきます。

201509_sonoda_taiwansoba_noodles

麺は平打ち麺。

タレが絡んでツヤツヤです。とても美味しそうです。

麺と具材をかき混ぜていると、タレの良い香りがふわっと上がってきます。

早く食べたいですが、しっかりとかき混ぜてから口の中に放り込みます。

麺はもっちりとした食感で、美味しいです。

削り節や魚介のうま味の効いたしっかりとした味付けのタレで、食べ進めていくとどんどん美味しくなってきます。

ミンチ肉、チャーシュー、ねぎなどの具材も、しっかりとした味付けのタレに負けず劣らず、良いアクセントになっています。

麺を食べ終えたら、追い飯で残ったタレと具材を余すこと無く平らげます。

食べ終わる頃には、また食べに来ようと思ってしまうくらい後を引く味です。

半チャーハン

201510_sonoda_friedrice

チャーハンセットに付いてくる、半チャーハンです。

201510_sonoda_friedrice02

ふわふわでしっかりとした味付けのチャーハンです。

口の中に放り込むと、味と香りがぶわっと口の中に広がります。

具材もたっぷりと入っているので、食感も良し。

美味しいチャーハンです。

唐揚げセットの唐揚げ

1602_sonoda_ramen07

唐揚げセットに付いてくる唐揚げです。

この唐揚げがほんと美味しいんです。

熱々でカリッとサクサクで。

齧り付くとカリッとしていて、その後も噛む度にサクッ、サクッとした食感を楽しめます。

醤油ダレで軽く味付けされているので、白ごはんとの相性も抜群に良いです。

唐揚げセットは下の画像のように、中華そば、白ごはん、唐揚げのセットになります。

1602_sonoda_ramen02

最高の組み合わせですね。

中華そば(らぁー麺 shouコラボ)

1602_sonoda_ramen

先日たまたま訪れた時にやっていた、らぁー麺shouとのコラボラーメンです。

スープはとんこつ醤油になります。

麺はそのだの美味しい麺です(多分)。

スープはとろとろまろやかな舌触りで、とてもやさしい印象です。

しかし、味のほうはしっかりとしたこってりとんこつ醤油の味わいです。

もちろん、とても美味しいです。

麺を食べる前に、しばらくスープを味わっていましたから。

他のメニューを食べたらまとめ記事に追加します。

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク