パンデュース「バニラのメロンパン・ふわふわチョコパン・全粒粉100%黒ごまあんぱん」 〜本町・淀屋橋・肥後橋から歩いて行ける、種類も豊富でとても美味しいパン屋さん〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、パンデュースバニラのメロンパン・ふわふわチョコパン・全粒粉100%黒ごまあんぱんを買いました。

1603_painduce08

パンデュースは本町駅から徒歩約4分の場所で営業しています。

淀屋橋駅、肥後橋駅からも歩いて行けます。

本町駅からだと駅を出て御堂筋を北上し、淡路町3の交差点を左折して2ブロック進めば到着です。

淡路町3の交差点の北西側は大きなコインパーキングになっているので、それも目印になると思います。

車やバイクの場合、淡路町3を左折すると一方通行逆走になります。

↓↓こちらがパンデュースの外観です。↓↓

1603_painduce01

角地で営業しているので見つけやすいと思います。

シンプルなデザインでガラス窓が大きく、店内の美味しそうなパンが見えるので入りやすいです。

では、早速店内へ。

扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

いや〜、いろいろなパンが所狭しと並べられています。

しかも、どれも美味しそうです。

お店の前の通りが広く日光が十分差しこむので、店内の明るさが気持ち良いですね。

お店の方にひと声かけてパンの写真を撮らせてもらいます。

1603_painduce02

美味しそうなパンですね〜

1603_painduce04

いや〜、美味しそうです

1603_painduce05

まだまだあるんですよ〜

1603_painduce07

ああ、これも美味しそうです。

1603_painduce06

他にも食パンなどもいろいろありました。

いや〜、迷いますね。

ほんと、本気で迷います。

迷いに迷った末に選んだのが、この3品です。

1603_painduce08

手前がバニラのメロンパン、左奥が全粒粉100%黒ごまあんぱん、右奥がふわふわチョコパンです。

では、早速いただきます。

バニラのメロンパン 180円

1603_painduce09

見た目通りサクサクシャリシャリの食感です。

パンの外側がしっとり中はふわっとしていて噛み応えも程良く十分。

味わいは生地の美味しさと甘さがシンプルに味わえてとても美味しいです。

このシンプルさは良いですね、美味しくて飽きのこないパンだと思います。

ふわふわチョコパン 280円

1603_painduce10

いや〜、甘そう。

そして、美味しそう。

見ているだけでちょっとテンションが上がるパンです(笑)

一口食べるとチョコレートの程良い甘さと香りが口の中に広がります。

食感はこちらも見た目通り、チョコとクランチのサクサク感が心地良いです。

パン生地のほうはふわっとしっとり、パン自体に厚みがあるので程良い噛み応えもあります。

チョコレートの甘みと香りがしっかりと味わえて、サクサクの食感を楽しめる美味しいパンです。

全粒粉100%黒ごまあんぱん 180円

1603_painduce11

手に持つと重いです。ひょいっという感じで持ち上げると、予想以上にずしりと来ます。

パン生地とあんこがしっかりと詰まっている、嬉しい重みですね(笑)

一口齧ると、パン生地はしっかりとした噛み心地で全粒粉独特の?味わいがあり、あんこはあっさりとした甘さで、たっぷりとぎゅうぎゅうに詰まっているので食べ応えがあり美味しいです。

黒ごまの香ばしさも良いアクセントです。

どれも美味しいパンで、店内にはまだまだ美味しそうなパンがいっぱいありました。

JR大阪駅とJR新大阪駅のエキマルシェ内に支店があるみたいですね、JR大阪駅の店舗に行ってみようかな。

ごちそうさまでした。

パンデュースのHP

関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク