ラーメン荘 おもしろい方へ「塩ラーメン」 〜5週年記念イベント 4月8,9日限定 塩ラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪 大東市のラーメン荘 おもしろい方へで、5週年記念イベント 4月8,9日限定 塩ラーメンを食べました。

ラーメン荘 おもしろい方へは、JR住道駅から北へ徒歩約6分のポップタウン住道1番館の1階で営業しています。

ramenso-omoshiroi_front

この日のお目当ては、5週年記念イベントで、4月8,9日の2日間のみ限定で提供される塩ラーメンです。

1604_omosiroihouhe01

上の外観写真は以前訪問した時に撮ったもので、この日はがっつりと空席待ちの行列ができていました……

行列の最後尾に並ぶ前に、まずは店内の券売機で食券を購入します。

1604_omosiroihouhe02

メニューは

ラーメン 750円
豚ラーメン 950円
豚Wラーメン 1100円
持ちかえり豚 1000円
チーズ 50円

です。

麺の量は、並で一般的なお店の2杯半、大で3杯半になります。

麺の量の変更(少なめ)や、汁なしなどの別メニューを食べる場合は、券売機に備え付けてある洗濯バサミを食券に挟みます。

食券を購入したら、列の最後尾へ。

あとはひたすら待ちます…………

そして、行列の先頭→店内へ→店内のソファーに座りしばらく待ちます。

今回は合計1時間弱の待ち時間でした。

人気店の限定メニュー提供日ですから、仕方ありません。

席の順番がまわってきたら、元気な接客のお店の方に案内された席へ座ります。

その時に、セルフサービスでグラスに水を入れ、箸とレンゲとおしぼりを用意します。

全て店の奥にまとめて置いてあるので、初めての方でもすぐに分かると思います。

ポップタウン住道の駐車場を利用した時用のスタンプもそこに置いてあります。

必要な物が用意できたら、あとはラーメンのできあがりを待つだけです。

しばらくすると、丼ぶりにスープと麺が投入され、ニンニクを入れるかどうかを尋ねられます。

この時に、ニンニクの有無、野菜、アブラ、カラメ(醤油タレ)の量をコールをします。

それぞれ少なめ、増し、増し増しと、好みの量に調整してもらえます。

そして、これが↓↓塩ラーメン、ニンニクあり、量は全て普通。です。

1604_omosiroihouhe03b

ラーメンの上にはコショウが全体的にふりかけられています。

写真で見ると、ボリュームはそんなに無いように見えますが、麺が余裕でスープから顔を出しています。

では、いただきます。

まずはスープを

1604_omosiroihouhe06b

ずずずっと啜ると、コショウとニンニクのパンチが強烈です!!

手前側にニンニクがあったので、いきなりガツンとニンニクの効いたスープを飲んでしまいました(笑)

続いて、麺を

1604_omosiroihouhe04b

箸で持ち上げる麺が重いです(笑)

極太でがっしりとした縮れ麺です。

わっしわっしと口の中に放り込むと、つるっとした舌触りに独特の風味ともっちりでしっかりとした噛み応えです。

ニンニクの刺激に舌がやられてピリピリしますが、うまいです。

どんどん口の中に放り込んで食べ進めていきますが、麺の量が減っている気がしません(笑)

ちょっと顎の休憩も兼ねて、チャーシューを

1604_omosiroihouhe05b

ゴロンっと大きな塊のチャーシューが麺の上に転がっています。

肉はやわらかく、大きな塊なので程良い噛み心地です。

味付けはかるめでした。

次回は豚や豚Wで食べてみたいです。

この後もひたすらにわしわしと麺を食べ続け、ようやく完食しました。

ボリューム満点で、食べ終わった後は何か達成感のようなものがあります(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

↓↓ラーメン荘 おもしろい方へ その他の記事↓↓

ラーメン荘 おもしろい方へ「ラーメン」 〜大阪 大東市 住道でがっつり二郎系ラーメンを食べてきました!!〜
大阪府大東市で営業している「ラーメン荘 おもしろい方へ」で、二郎系ラーメンを食べてきました。 ラーメン荘 おもしろい方...
ラーメン荘 おもしろい方へ「豚ラーメン」〜大阪 大東市 ニンニクアリ、ヤサイマシ、アブラマシマシ〜
今回は、大阪府大東市、住道駅近くのラーメン荘 おもしろい方へでラーメンです。 ラーメン荘 おもしろい方へは、JR住道駅...

ラーメン荘 おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F (google map)

072-870-5578

[月-土]11:00-15:00,18:00-24:00
[日]11:00-17:00

定休日:最終日曜日,翌月曜日

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク