ポンガラカレー「選べる2種のカレープレート」 〜大阪 梅田 サン広場地下1階の本格的でマイルドな美味しいカレーライス〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ポンガラカレーで選べる2種のカレープレートを食べました。

ポンガラカレーは阪急サン広場地下1階で営業してるので、阪急梅田駅からはすぐ、JR大阪駅からは徒歩約5分です。

阪急サン広場地下1階は阪急百貨店のすぐ隣なので、阪急百貨店から行くも良し、案内掲示板の案内に従って行くも良しです。

僕は結構迷いました(笑)

何度か地下街の壁に掛かっている地図を見て現在地を確認しながら、なんとか到着です。

大阪人なんですけどね(笑)

梅田の地下街で普段通らない所はすぐに迷ってしまいます。

1604_pongala01

お店に着くまでは阪急百貨店の隣だということを知らなかったので、地下をぐるぐる回っていました……

次回からは阪急百貨店から行きたいと思います。

ポンガラカレーの目印は写真右手の白色と緑色の柄に大きくポンガラと書かれたデザインの壁ですね。

明るい色調なので見つけやすいです。

写真では見えていませんが、左手方向、ポンガラカレーの向かい側は阪急百貨店です。

丁度向かい側に阪急百貨店への出入り口もあります。

では、早速店内へ。

中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、店内の雰囲気はカフェのように明るくて、今年の4月に開店したばかりなのでとても綺麗です。

カウンター上の照明の所には、大きな瓶に入ったスパイスが置かれていました。

テーブルの上に置いてあるメニューを見て、注文する商品を決めたいと思います。

メニューはまず、ポンガラカレーのおすすめの食べ方から。

1604_pongala03

コツ1の、サラッとしたカレーはごはんに具材だけを混ぜ合わせてから、カレーに漬けて食べれば良かったのか… 知らなかった……

1604_pongala02

1604_pongala04

メニューは

ポンガラプレート 1200円
スリランカプレート 1000円
選べる2種のカレープレート 900円
SPICE魂ビーフカレー 880円

などなど。

今回は選べる2種のカレープレート 900円を注文。

カレーはチキンキーマとレンズ豆のカレーを選びました。

しばらくすると、選べる2種のカレープレートのできあがり。

1604_pongala05

ごはんの上に唐辛子が載っています。

真ん中のパリッと揚がったものは何という名前か知りません……

ぱっと見て、ごはんに対してルーがたっぷりなので嬉しいですね。

では、いただきます。

まずは、チキンキーマから

1604_pongala07

ごはんの上に具材を乗せてから、スプーンで掬ってカレーに漬けてパクっと。

食べやすいですね〜、辛さに弱い僕でも食べやすい辛さです。

だから、辛いのが好きな人用に唐辛子がごはんの上に載っていたのかな?

もっと辛いのが好きな人には+100円で青唐辛子のトッピングもありますよ。

僕は唐辛子は未使用で、マイルドな辛さのままパクパクと食べます。

ごはんは日本米みたいに粘り気があります。

+200円でポンガラカレーこだわりのお米に変えられます。

続いてレンズ豆のカレーを

1604_pongala06

チキンキーマと同じようにして、パクっと。

こちらも辛さは抑えめで、食べやすです。

どちらもマイルドな味付けで食べやすくて美味しいです。

カレーを食べて汗ダラダラではなく、さくっと食べられるカレーです。

副菜のほうはパンチのある味でしたね(笑)

3品とも本格的な味付けなんでしょうね〜、正直食べ慣れていない味です(笑)

日本の佃煮のように味が濃く、ごはんのすすむ副菜なんだと思います。

ルーがたっぷりでマイルドな辛さだったので、最後まで美味しく食べることができました。

阪急百貨店の目の前という立地も良いですね。

ごちそうさまでした。

【過去のポンガラカレーの記事】
1605_pongala05ポンガラプレート

関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク