ミスタードーナツ「クロワッサンマフィン」 〜チーズクリーム・チョコアーモンド・ブルーベリーカスタードホイップ〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ミスタードーナツクロワッサンマフィンを食べました。

クロワッサンマフィンは3種類発売されていて、「チーズクリーム」と「チョコアーモンド」と「ブルーベリーカスタードホイップ」があります。

それぞれ1個 194円[一部地域 216円]なのですが、3個セットを購入すれば、ちょっとお安くなって 550円[一部地域 610円]です。

しかも、組み合わせは自由。

なので、今回は、3つ買いました。

3種類のクロワッサンが発売されていて、お得な3個セットで組み合わせ自由。って言われても、それぞれ1個ずつの3個にしますよね(笑)

というわけで、3個セットを購入します。

お店で購入している時に、専用の箱に入れてもらえるんですよ、それだけなのですが、何か良い買い物をした気分になります(笑)

こちらがその箱です↓↓

1604_misudo02

シンプルなデザインで良いですね、ちょっと気分が良いです(笑)

では、箱を開けてみます。

まずは上から

1604_misudo03

そして、前から

1604_misudo04

お皿の上に置いてみると

1604_misudo05

自立するのは手前のブルーベリーカスタードホイップのみでした……

クロワッサンのの大きさは結構大きくて、男性の握りこぶしくらい?

お店で見た時に、おっ、予想したよりも大きい。と思いました。

そして、全体にシュガーがまぶしてあるので、素手で持つと(笑)

一応、チョコアーモンドを撮ってみましたが、やっぱり自立しませんでした。

1604_misudo06

別に自立しなくても美味しさには関係ないのでOKです。

では、いただきます。

まずはチョコアーモンドから。

パクっと食いつくと、いつもの食べ慣れたチョコアーモンドの甘さと食感です。

クロワッサンはふわっとしっとりとしていてやわらかくて食べやすくて美味しいです。

チョコの部分を食べ進めていくと、中にチョコクリームとカスタードホイップが。

いつもは固まっているチョコレートをパリパリと食べるので、やわらかいチョコクリームの甘さと食感は新鮮ですね。

チョコクリームはしっかりと甘くて美味しいです。

クロワッサンがふわふわなので、ペロッといけちゃいますね。

続いて、ブルーベリーカスタードホイップを。

こちらはブルーベリージャムの香りが良くて、その香りからしっかりとした甘さが想像できちゃいます。

クロワッサンは先程と同じくふわっとしっとり食べやすく、チョコレートとは違ったブルーベリーのフルーティな、違った甘さを楽しめます。

また、カスタードホイップの味もしっかりと楽しめます。

チョコアーモンドのほうは、チョコレートとカスタードの甘さのベクトルが似ているので綺麗に交わっていましたが、ブルーベリーとカスタードだと、それぞれの甘さを味わますね。

もちろん、美味しいです。

最後に、チーズクリームです。

チーズクリームなので、あっさりでコクのある味わいかな?

どんな味なんだろうと思いながらパクっといきましたが、

これは美味しい。

味のほうは、甘酸っぱ〜いチーズクリームでした。

甘さも程良く、酸味も丁度良い!!

これは美味しいです。

予想外の味だったので、ちょっとオーバーな表現になっているのかしれませんが、

美味しいです。

特に、後味のいい酸味が気に入りました。

甘酸っぱくて、ふわっとやわらかいクロワッサンとの相性もとても良いと思います。

先ほど、最後にと書きましたが、実はもう1つドーナツを買っていました。

1604_misudo01

メープルエンゼルフレンチ

でしたっけ?

ミスドのHPに載っていないんですよね…

でも、ちょくちょくお店で並んでいるのを見かけます。

そして、見かけたら買わずにいられない甘さと香りのフレンチクルーラーです。

特に香りが凄いです。

袋から出すと、ぶわっとメープルシロップの甘い香りが部屋中に広がります。

食べるとカリッといい食感で、甘さも好みの甘さ加減でとても美味しいです。

個人的にポン・デ・あずきとメープルエンゼルフレンチが大好きです。

ごちそうさまでした。

ミスタードーナツのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク