金久右衛門 本店「深江橋ブラウン」 〜大阪 深江橋 美味しい醤油ラーメン店が作るクセになる醤油豚骨〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、金久右衛門 本店深江橋ブラウンを食べてきました。

美味しいんですよね〜、このスープ。

普通の豚骨醤油ではなく、あくまでも醤油ラーメンが美味しいお店の作った、醤油ラーメン+豚骨スープという感じで。

金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業しています。

中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ進めば到着。

IMG_2544

外観は超シンプル。

大きな看板などは無く、立てかけられた看板と醤油瓶、暖簾などが目印です。

↓↓この看板と醤油瓶が出ていれば営業しています。↓↓

201510_kinguemon-honten_front01

では、早速店内へ。

がらがらがらと扉を開けて、店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席と奥に座敷になっているテーブル席があります。

他にお客さんがいなかったので、店内の写真を撮らさせてもらいました。

1604_kingemon01

テーブルの上には、メニュー、コショウや唐辛子、餃子用の調味料、ティッシュがおいてあります。

1604_kingemon03

メニュー

1604_kingemon02

メニューは、

大阪ブラック 720円
金醤油ラーメン 670円
紅醤油ラーメン 670円
深江橋ブラウン 770円

などなど。

いつも店頭にしじみゴールドのメニューやサイドメニューが掛けられているのですが、今回は確認するのを忘れました……

今回は、深江橋ブラウン 770円を注文。

しばらくすると、深江橋ブラウンのできあがり。

1604_kingemon04

見た目はこってり、そして良い香りがします。

では、いただきます。

まずはスープから

1604_kingemon05

ずずずっとすすると美味しい醤油タレにこってり豚骨のうま味の合わさった、なんともまろやかな醤油豚骨の味と香りが口の中に広がります。

う〜ん、うまいです。

醤油豚骨です。

醤油タレが美味しい、そして豚骨スープも美味しい。

続いて、麺を

1604_kingemon06

ずるずるっずるずるっと口の中へ。

もっちりとしていてしっかりした噛み応えのある美味しい麺です。

金久右衛門は細麺・太麺どちらも美味しいので注文する時はいつも迷います。

麺にスープもしっかりと絡んでいて、言うことなしです。

ずるずるずるずると麺を口に運ぶ箸が止まりません。

チャーシュー

1604_kingemon07

厚みのあるやわらか〜いチャーシューです。

しっかりと味付けされていて、やわらかいですが程良い噛み応えもあり美味しいです。

メンマ

1604_kingemon08

太くて長いもメンマが入っています。

こちらもしっかりとした味付けでポリポリコリコリとした歯応え、こってりな深江橋ブラウンにはぴったりで美味しいです。

ねぎも良いアクセントです、たっぷりと入っているのでスープとねぎの美味しさをしっかりと味わえます。

さ、後はひたすら食べます。

ずるずるずるずると最後まで一気に平らげます。

あ〜、今回も美味しいかったです。

ごちそうさまでした。

↓↓金久右衛門 本店、その他のラーメン↓↓

金久右衛門 本店「金醤油ラーメン」 〜大阪 深江橋 鶏ガラスープのうま味がしっかりと味わえるあっさりすっきり醤油ラーメン〜
どのラーメンを食べても美味しい金久右衛門 本店で金醤油ラーメンを食べてきました。 外観は営業しているのかしていないのかよく分か...
『金久右衛門 本店(その2)/ 紅醤油ラーメン』 醤油と鶏ガラ、両方のうま味がたっぷり味わえる美味しいラーメン
今回は金久右衛門 本店で紅醤油ラーメンを食べてきました。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業してい...
金久右衛門 本店「大阪ブラック」 〜大阪 深江橋 シンプルで美味しい 飽きのこない醤油ラーメン〜
今回は、金久右衛門 本店で大阪ブラックを食べてきました。 金久右衛門では、なんだかんだで一番多く食べているのが大阪ブラ...
『金久右衛門 本店 / しじみゴールド』魚貝風味をプラスのあっさり醤油ラーメン
金久右衛門 本店でしじみゴールドを食べてきました。 しじみゴールドを食べた記憶が確かにあるのに、画像データが残っていなかったん...

金久右衛門 本店

大阪府大阪市東成区深江北3-2-8 (google map)

06-6975-8018

11:00-15:00
17:30-22:00

定休日:月,第2,4火曜日

HP

Twitter

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク