渡邊カリー「チキンカリー」 〜大阪 北新地で食べる、軽やかで後を引く美味しいカリー〜

大阪駅・梅田駅周辺

今回は4月4日に開店した、北新地の渡邊カリーチキンカリーを食べました。

 

 

渡邊カリーは、JR東西線北新地駅からならすぐ、JR大阪駅からだと徒歩約9分の場所で営業しています。

桜橋交差点を南へ歩いて1つ目の信号を西へ曲がるとすぐです。

お店は3階なので、看板が目印です。

1604_watanabecurry01

↓↓こちらの2つの看板が目印です↓↓

1604_watanabecurry02

 

では、早速3階へ。

 

3階への移動手段はエレベーターと階段があり、どちらもビルの入口そばにあるのですぐに分かります。

エレベーターで3階へ上がり扉が開くと、通路には開店したばかりなのでお祝いの花がたくさんありました。

エレベーターを出て右を向くと、お店の入り口です。

1604_watanabecurry04

扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

店内は喫茶店かバーの居抜きかな? オシャレな内装です。

通路から見ても店内の照明は明るく、入りやすい雰囲気です。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

1604_watanabecurry03

メニューは

チキンカリー 800円
羊のドライキーマ 850円
ポパイキーマ 950円
スパイスとんかつカリー 1150円
元祖渡邊カレー 1150円
薬膳スープ 300円

などなど。

辛さは中辛と辛口から選べて、ライスの量も大・中・小選べます。

 

今回は、チキンカリー 800円を注文。

注文の際にパクチーが入っていても大丈夫かを聞かれます。

僕は大丈夫なので入れてもらいました。

辛さは中辛、ライスの量は中でお願いしました。

 

注文後すぐにランチタイムのサービスの、ミニサラダとミニラッシーが提供されます。

1604_watanabecurry05

そして、

 

 

 

しばらくすると、チキンカリーのできあがり。

1604_watanabecurry06

大きな鶏肉にたっぷりのパクチー、ライスの上にはピクルスとトマトのチャトニです。

 

では、いただきます。

 

まずは、ごはんとルーを混ぜようと思ったら、なんと!!

1604_watanabecurry07

パクチーの下にも鶏肉が!!

これはなかなかのボリュームです。ちょっと嬉しい(笑)

 

では、改めてライスとルーと鶏肉とパクチーをまとめて

1604_watanabecurry08

パクっと。

 

ん、うまい!!

これはうまいです。

ルーはさらっとしたタイプで、辛さもさらりと辛いです。

辛いのは好きだけれども弱い僕でも美味しく感じる辛さ。

そして、このパクチーがとてもいい。

カレーの後味を爽やかな感じにしてくれるのですが、それが後を引くというか、次のひと口を誘うというか……

止まらなくなりますね。

鶏肉も大きくて程良い歯応えなので、食べ応えがあります。

食べ終わった後は口の中がピリピリしていますが、香辛料の香りとほのかな甘さが余韻として残っています。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

次は羊のドライキーマを食べに行きたいと思います。

渡邊カリー「スパイスとんかつカリー」〜大阪 梅田 北新地 カリッと肉厚トンカツ&パクチー載せスパイシーカリー、うまい!!〜
今回は、久々に大阪 梅田 北新地の渡邊カリーでカレーです。 渡邊カリーは、JR東西線北新地駅からすぐ、JR大阪駅からだと徒歩約9分。 桜橋交差点を南へ歩いて1つ目の信号を西へ曲がるとすぐです。 お店は3階なので、看板が目印です↓↓ このビル...
渡邊カリー「ベジビーフカレー、ビフカツ」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田にある、渡邊カリー (渡邊咖喱) で夏期限定のベジビーフカリー、ビフカツを食べました。 サクッと揚がったビフカツにぷるんとやわらかな牛肉の入ったベジビーフカリー、パクチーとピンクペッパーのさやわかなアクセント、美味しかった〜...

渡邊カリー

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F (google map)

06-6346-3338

[月-金]11:30-14:00(L.O.),18:00-21:00(L.O.)
[日,祝]11:30-16:00(L.O.)

定休日:土

Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました