[まとめ]金久右衛門 本店「大阪ブラック・金醤油ラーメン・紅醤油ラーメン・深江橋ブラウン・しじみゴールド」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、金久右衛門 本店で食べたラーメンのまとめです。

まずはお店の紹介から。

金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分。

中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ歩いて行けば到着です。

IMG_2544

外観はシンプル。

大きな看板類は無く、立てかけられた看板と醤油瓶、暖簾などが目印です。

↓↓この看板と醤油瓶が出ていれば営業中です。↓↓

201510_kinguemon-honten_front01

では、早速店内へ。

がらがらがらと扉を開けて、店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席と奥に座敷になっているテーブル席があります。

1604_kingemon01

他にお客さんのいない時に写真を撮らせてもらいました。

テーブルの上には、メニュー、コショウや唐辛子、餃子用の調味料、ティッシュが置いてあります。

1604_kingemon03

メニュー

1604_kingemon02

メニューは、

大阪ブラック 720円
金醤油ラーメン 670円
紅醤油ラーメン 670円
深江橋ブラウン 770円

などなど。

いつも店頭にしじみゴールドのメニューやサイドメニューが掛けられているのですが、前回の訪問時(2016/04)に確認するのを忘れました……

下の画像と上の外観は去年撮ったものです。

201510_kinguemon-honten_front02

では、ラーメンの紹介を。

大阪ブラック 720円

201511_kinguemon_osakablack

麺は細麺を選びました。

ラーメンが提供され写真を撮っていると、しっかりとした醤油タレと鶏ガラの良い香りがします。

何度も食べているので、この香りを嗅ぐとヨダレが(笑)

では、いただきます。

201511_kinguemon_osakablack_noodles

麺はややもちっとした食感で歯応えも良く、スープがしっかりと絡む美味しい麺です。

スープは醤油タレの味がしっかりと効いていますが、きつい辛味や酸味は全く感じられず、まろやかでとても美味しいです。

美味しい醤油タレと美味しい鶏ガラスープのシンプルで飽きのこない美味しさです。

チャーシューは柔らかで程良い歯応え、しっかりとした味付けで美味しいです。

メンマは極太で長いものが入っていて、こちらも味付けはしっかりで美味しいです。

美味しい美味しいと連発していますが、美味しいんです(笑)

金醤油ラーメン 670円

IMG_2554

こちらも細麺を選びました。

麺、チャーシュー、メンマの説明は大阪ブラックで説明したので省きます。

スープは見た目通りのあっさりの醤油ラーメンです。

金久右衛門のラーメンで一番あっさりです。

軽やかな醤油タレとしっかりとした鶏ガラの香りと味わいが楽しめるあっさりまろやか〜な美味しいスープです。

紅醤油ラーメン 670円

kinguemon_kurenai_ramen

こちらはスープの色が見慣れた感のある色で、他店でも食べ慣れたスタンダードな中華そばになります。

醤油タレと鶏ガラスープの良い香り、しっかりとした味わいの中にふわっとした甘みを感じる美味しいスープです。

しじみゴールド 870円

201510_kinguemon-honten_ramen

こちらは、金醤油ラーメンにしじみのスープをプラス。

あっさりとした味わいの金醤油のスープにしじみのうま味がふわっと口の中で広がる、鶏ガラとしじみのうま味たっぷりな美味しいスープです。

深江橋ブラウン 770円

1604_kingemon04

こちらは太麺を選びました。

1604_kingemon06

太麺はもっちりとしていてしっかりとした噛み応えがあり、こちらもスープがしっかりと絡む美味しい麺です。

スープは醤油タレにこってりした豚骨スープのうま味が合わさった、何ともまろやかな醤油豚骨の味と香りが口の中に広がります。

美味しい醤油タレをしっかりと味わえる醤油豚骨です。

癖になる味です。

以上、金久右衛門 本店のラーメンまとめでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク