大阪デパ地下激戦区で働いています。 / 猫田 ゆう 〜さくっと読めて面白い!!デパ地下激戦区のお話あれこれ〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや〜、面白かったです。

マンガなので、一気にさくっと読めます。

ちなみにこのHPで試し読みができます。

この本は去年の発売時期にネットなどで情報を目にして気になっていた本ですが、最近読みました。

内容は題名の通り、大阪のデパ地下のお話です。

第26回コミックエッセイプチ大賞”C賞”受賞作!
大阪のおばちゃんに鍛えられる販売員女子の奮闘コミックエッセイ!

キラキラでおいしいものがいっぱい、夢のような職場、
デパ地下……しかし働いてみたら、戦場でした!

新年初売りは7000人の大行列!
元宝塚トップスターが来店して大騒ぎ!?
売上トップのお店だけに贈られる、秘密のご褒美とは…?
外国人のお客さんがデパ地下で探し求めるお菓子って一体…!?
大都会の超大型デパートは、驚きの連続!

amazon.co.jp

著者さんは販売員をしているので、主に接客の苦労や喜びが描かれています。

デパ地下で販売員として働く苦労や喜び、裏事情なんかも知れたりします。

お中元、催事、大晦日と初売りのエピソードや、バックヤードにも秘密のVIPルームあるエピソードなどなど。

秘密のVIPルームは従業員が使用する部屋で、へ〜、そんな部屋もあるんだ。と、読んでいていろいろ面白い情報が。

ご進物について分かりやすい説明があったり、デーパトのギフト包装のコツ(実際に使うかどうか分かりませんが(笑))など為になります。

著者さんが楽しんで仕事をしている様子が描かれているのでマンガの雰囲気も全体的に明るくて楽しく読めます。


大阪デパ地下激戦区で働いてます。 (コミックエッセイ)

猫田 ゆう KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-10-30
売り上げランキング : 90921

by ヨメレバ
ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク