RICH GARDEN 梅田中崎町店「チーズバーガー」 〜大阪 梅田 中崎町で食べるボリューム満点の本格バーガー〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪 梅田のRICH GARDEN 梅田中崎町店チーズバーガーを食べました。

パテがまさに粗挽きという感じで、肉肉しくて美味しかったです。

口を目一杯開けて、大きな本格的なハンバーガーにかじりつくのは楽しいです(笑)

お店の場所は、大阪市営地下鉄中崎町駅から徒歩約5分。

JR大阪駅から徒歩約11分です。

僕はJR大阪駅から向かったので、駅を出て東へ歩いて行き(阪急うめだ→EST1とHEPの間の通り→新御堂を越えて昔ポケモンセンターのあった梅田センタービル、を越えた所)、到着です。

1604_richgarden11

外観は本格的なハンバーガーが食べられるダイニングバーのイメージ通りのデザインです。

看板の左側のボックスはゴミ入れ?かな?

もしそうだとしたら、細かいところまでしっかりとイメージ造りができている良いお店ですね。

では、店内へ。

扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

(お店の方に声をかけて、店内の写真を撮らせてもらいました。)1604_richgarden10

店内も期待通りのイメージです。

お店のデザインって大切ですよね、デザインや雰囲気で料理の美味しさが変わると思います。

では、メニューを

1604_richgarden02

北海道小麦100%のバンズにアンガス牛の荒挽きミンチ。

うまそうです。

他にも自家製ベーコンやチリコンカン、アボガドも写真入りの説明がありました。

チリコンカンが美味しそうですね〜。

1604_richgarden01

ハンバーガーにはポテトかサラダがセットで付いてきます。

1604_richgarden03

メインのハンバーガーは

クラッシクバーガー 850円
チーズバーガー 950円
テリヤキバーガー 950円
アボガドバーガー 1050円
ベーコンバーガー 1150円
サルサバーガー 1000円

などなど。

この他にも、ローストビーフやチキンのサンドイッチ、タコライスなどもあります。

今回は、ベーシックに近いチーズバーガー 950円とコカコーラ セットで200円を注文。

いろいろトッピングの付いているハンバーガーも食べたいんですけどね〜、チリコンカンが気になりましたし、テリヤキバーガーも好きだし……

でも、最初はハンバーガーかチーズバーガーを選んでしまいます。

ハンバーガーのセットはポテトを選びました。

注文後すぐにコカコーラーが運ばれてきました。

1604_richgarden04

瓶です。良いですね〜。

そして、グラスも何かの瓶? ちょっと変わっていますね。

シュワシュワシュワ〜とコーラーを注ぎます。

1604_richgarden05

良いビジュアルです。

レモンが入っているところも、ポイントアップです。

レモンが入っていると爽やかさがグッと増して、コーラがさらに美味しく感じます。

しばらくすると、チーズバーガーのできあがり。

1604_richgarden06

デカいです。

バンズの色が良いです。

美味しそう。

正面から

1604_richgarden07

おお〜、さらに美味しそうです(笑)

では早速、テーブルの上に置かれているバーガーペーパーにハンバーガーを入れて

1604_richgarden08

かじりつきます!!

うまいっ!!

肉が肉々しいです。

粗挽きミンチ肉が荒々しくて、コリコリした食感もあり、大口を開けてワイルドにかじりつく食べ方にピッタリの食感。

バンズも柔らかくてふっくらとしていて美味しいですし、ボリューム満点です。

ガツガツかじりつきます。

セットで付いてくるポテトもたっぷり。

1604_richgarden09

ガブッとかじりついて食べる本格的なハンバーガーは、顎をしっかりと動かすので食べた感もあり満足度が高いです。

ボリュームたっぷりなので、それだけでも満足感は高いですが、さらにUPです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ハンバーガー | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)