松下「ざるそば」 〜大阪 梅田 中崎町 で食べる絶品そば〜

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田 中崎町の大阪 松下でざるそばを食べました。

いや〜、雰囲気良し、味良しのとても美味しいそばでした。

 

お店の場所は大阪市営地下鉄中崎町駅から徒歩約8分。

JR大阪駅からは徒歩約14分。

毎度言ってますが、中崎町駅近くのお店は梅田からでもロフトやジュンク堂へ行けばすぐ近く……

 

外観は大きなガラス戸が店中が見えて入りやすく、シンプルでとても良いデザインだと思います。

1604_matsushita01

では、早速店内へ。

 

扉を開けて中へ入ると、お店の方の丁寧でよく声の通る明るい挨拶に迎えられます。

店内もシンプルで、黒と白と基調としたデザインでとてもオシャレに感じます。

1604_matsushita02

お店のデザインを見て、お店の方の接客姿勢と雪駄(でいいのか?)の歩く時のペタッペタッという音が店内で響くのを聞いていると、美味しいそばへの期待が高まります。

 

座席はテーブル席のみで、空いている席に座ると、そば茶とおしぼりが出されます。

1604_matsushita03

このそば茶、香りがとても良いです。

テーブルの上に置かれるとすぐに良い香りがしてきて、飲んでみると香ばしくてしっかりとした味わいの美味しさ。ますます、そばへの期待が高まります。

 

メニュー

1604_matsushita04

とてもシンプルです。

ざるそば 850円と焼き蕎麦味噌 300円と自家製かまぼこ 300円。

あとはビールと日本酒です。

ざるそばは二枚目以降は750円となっています。

 

注文はざるそば 850円。

 

 

 

しばらくすると、ざるそばのできあがり。

1604_matsushita05

つやつやの角のピシっとした美味しそうなそばです。

器類も良いのですが、お箸が良い。

器類の良さは僕にはよく分かりませんが、お箸が良いことはド素人の僕にも分かります(笑)

綺麗なお箸です。

こういったものが良いものだと分かるだけでも美味しさがアップします。

お箸だけの写真を撮っておけば良かったと、この記事を書きながら後悔しています。

次回は必ずお箸のアップを撮ってきます。

 

アップで

1604_matsushita06

うまそうですね〜。

 

では、そばつゆとねぎをそば猪口に入れて、そばを持ち上げて

1604_matsushita10

つゆに漬けて

1604_matsushita11

ずずずっとすすります。

 

うまいっ!!

するするっと口の中に入ってきて、歯応えも良く、香りも良いです。

キリッとした印象のそばです。

そばつゆも濃いめで、香りも味もぎゅっと引き締まった、そばに負けない味わいです。

そんな美味しいそばなので、みるみるうちに減っていき、完食です。

 

そばを食べ終わるタイミングで追加の注文を聞かれ、無ければそば湯が出されます。

1604_matsushita09

このそば湯も濃くて美味しいです。

とろとろの美味しいそば湯を飲みながら、あ〜美味しかった。と一息つきます。

 

ごちそうさまでした。

いや〜、美味しかったです。

また食べに来ます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

コメント

タイトルとURLをコピーしました