立喰いうどん 河内うどん「カキフライカレーうどん」 〜大阪 近鉄八尾で大きなカキフライがごろっごろっ入っている美味しいカレーうどん〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カキフライ、うまいですね〜。

大きなカキフライがごろごろ入っていて、甘辛い牛肉や山菜が入ったカレーうどんを河内うどんで食べました。

お店に行くまではとんかつカレーうどんを食べようと思っていたのですが、カキフライがまだメニューにあったのでカキフライカレーうどんを食べることにしました。

河内うどんは近鉄線近鉄八尾駅の高架下にあるので、駅を出てすぐ到着です。

1603_kawachiudon_front

まずは食券を購入

1604_kawachiudon07

1604_kawachiudon08

なのですが……

今回食べるカキフライカレーうどんは券売機には無く、店内で直接注文する商品になっています。

というわけで、食券を購入せずに店内へ入り、お店の方の元気な挨拶に迎えられたらカキフライカレーうどん 600円を注文です。

注文して代金を支払ったら、できあがりまで空いている席に座って待ちます。

河内うどんは立喰いうどんという店名なのですが、カウンター席とテーブル席のどちらにも椅子があります。

椅子に座って待っていると、注文した商品名が呼ばれて取りに行きます。

で、こちらがカキフライカレーうどん 600円です。

1604_kawachiudon14

1604_kawachiudon15

大きなカキフライがごろごろ入っています。

美味しそうでテンションが上ります(笑)

では、いただきます。

1604_kawachiudon16

うどんは関西風のやわいおうどん。

カレーが服に飛ばないように気を付けながらつるつるっと食べて、大きなカキフライをパクっと。

うまいっ!!

ちゃんと見た目通りの大きさのカキです(笑)

カリッとした薄い衣に大きなカキのフライです。

うまいです。

つゆもカレーとだしの合わさった、サラッとした美味しいカレー。

つるつるパクパク食べていると、牛肉と山菜がど〜んと出てきました。

1604_kawachiudon17

牛肉は甘辛、山菜はあっさりで、少しだけ入っているのかと思っていたら、どんどん出てきます(笑)

カキフライとうどんを楽しむ感じで食べ進めていくと、確実に牛肉と山菜が余る量です。

ほんと、具がたっぷりなカキフライカレーうどんです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 近鉄八尾駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク