とがの屋「つけ麺 とんこつ醤油味」 〜大阪 東梅田で食べるひと味違った全粒粉つけ麺〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もっちり全粒粉麺と醤油タレの美味しい酸味がしっかりと味わえるつけ麺を東梅田のとがの屋で食べました。

とがの屋は大阪市営地下鉄東梅田駅から徒歩約4分。

JR大阪駅からは徒歩約11分。

駅を出たらとりあえず東へ、新御堂筋を渡って南へ歩いて行くと到着です。

1号線まで行ったら通り過ぎてます。

1604_taganoya01

新御堂筋沿いなので適当に歩いて行ってもたどり着くことができる、とても良い立地だと思います。

外観は看板類がいろいろと派手に目立っているので通り過ぎることはないと思います。

では、店内へ。

扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

メニュー

1604_taganoya03

メインメニューはつけ麺とラーメン

つけ麺はとんこつ味

ラーメンはとんこつと鶏ガラがメイン

それと

1604_taganoya02

期間限定のラーメンもあるみたいです。

サイドメニューは餃子などがあり、餃子セット、餃子とライスのお得なセットもありました。

今回は、つけ麺 とんこつ醤油味 並 780円を注文。

しばらくすると、つけ麺のできあがり。

1604_taganoya04

1604_taganoya05

薄切りチャーシューがたっぷりで、麺が隠れています。

豪華に見える良い盛り付けで、煮玉子も付いているのでとても豪華に見えます。

テンションの上がる良い盛り付けだと思います。

つけ汁にはゆずが浮かんでいます。(写真を撮り忘れました……)

では、いただきます。

麺を持ち上げて

1604_taganoya07

つけ汁に漬けて

1604_taganoya08

ずるずるっと。

醤油タレの味がしっかりとしていて、醤油の酸味が美味しく感じられます。

つけ麺の麺は極太もちもち麺が多いですが、とがの屋では平打の全粒粉麺を使っています。

なので、他のお店のつけ麺とは一味違った食感です。

全粒粉麺独特のもっちりで、平打ち麺のしっかりとした噛み応えが楽しめます。

先ほども書きましたが、つけ汁も醤油タレの味が強めで、こちらも一味違った味付けです。

つけ汁に入っているゆずが香りを良くして後味をさっぱりさせています。

醤油の酸味とゆずの爽やかな風味、良い組み合わせです。

チャーシューもたっぷり入っているので、肉を楽しめます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク