ポンガラカレー「ポンガラプレート」 〜大阪 梅田 サン広場地下1階で美味しいカレー5種を食べ比べ〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月に食べたレンズ豆のカレーが美味しかったので、ポンガラカレーに再訪。

今回食べたカレーは目で楽しめ味もさまざまで楽しめる美味しいカレーでした!!

ポンガラカレーは阪急サン広場地下1階、阪急百貨店のすぐ隣。

JR大阪駅から徒歩約5分、阪急梅田駅からは当然、すぐ近く。

JR大阪駅を出て、阪急百貨店に入り地下一階へ、地下一階からサン広場へ出る出入り口があるので、その扉を出ると目の前にポンガラカレーがあります。

1604_pongala01

店頭の看板(お店の外観は前回のものです)

1605_pongala01

食べるのはポンガラプレートと決めていたので、さくっと入店。

中へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、店内の雰囲気はカフェのように明るくて、今年の4月に開店したばかりなのでとても綺麗です。

カウンター上の照明の所には、大きな瓶に入ったスパイスが置かれていました。

テーブルの上にメニューが置いてあります。

1605_pongala02

メニューは

ポンガラプレート 1280円
スリランカプレート 1100円
選べる2種のカレープレート 980円
SPICE魂ビーフカレー 880円

などなど。

メニューの表にはカレーの食べ方

1605_pongala03

今回はポンガラプレート 1280円を注文。

ポンガラプレートの内容は、カレーおまかせ5種+副菜3種。

おまかせのカレーは何が出てくるのか楽しみです。

しばらくすると、ポンガラプレートのできあがり。

1605_pongala05

カラフルですね〜。

カレーは右から反時計まわりにスリランカチキン・ビーツのピンクカレー・パクチーチキン・レンズ豆のカレー・ラッサム(多分)です。

副菜は前回と同じですね。

では、いただきます。

まずはスリランカチキンから。

1605_pongala06

パスマティライスをカレーに漬けて

1605_pongala07

パクっと。

うまい。

辛うまです。

ちょっと口の中がピリピリする程度の辛さで、スパイシーな美味しさ。

うまい。

続いてビーツのピンクカレーを

1605_pongala08

これもうまい。

辛さは控えめで、さらりとした甘みを感じます。

豆系カレーの甘さに似た甘みを感じます。

バーツって何だろう? と気になったので家に帰ってネットで調べてみると、カブに似た野菜で最も甘い野菜の1つらしいです。

だから甘いんですね。

うまいです。

パクチーチキンのカレーは辛うま。

香りが良いですね〜、スリランカチキンと同じくらい辛いですが、スリランカチキンはスパイシー、パクチーチキンは香草系で違った香りと味わいが良いですね〜。

レンズ豆のカレーは先月も食べましたが、甘くて美味しい。

ビーツと同じく辛さは控えめで甘みを感じるカレーです。

ラッサム(多分)、こちらは辛いカレー、そして酸味を感じるカレーで、あまり食べ慣れない味なので面白かったです。

いや〜、見た目にもカラフル、味もさまざまで、見て楽しい食べて楽しく美味しいカレーでした。

副菜は前回と同じものなので、前回と同じく本格的なパンチのある味でした(笑)

ごちそうさまでした。

【ポンガラカレーの過去の記事】

1604_pongala05選べる2種のカレープレート

関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク