和レー屋 丁子「パクチーレモンチキンver」 〜大阪 北浜 パクチーとレモンがいいアクセントの爽やか美味しいカレー〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大きなチキンが塊でゴロッと入っていて、パクチーとレモンがあっさりアジアンテイストな美味しいパクチーレモンチキンverを和レー屋 丁子で食べました。

ツイッターをぼーっと眺めていると、何とも美味しそうなカレーの写真が載っていて、パクチーの入っているカレーは渡邊カリーで食べて美味しかったな〜、このカレーはレモンも入っているのか、どんな味だろ?

などと考えながらよく読んでみると、今週のスペシャルカレーらしい……

ってことは今週行かないと食べられない!!

今はGWだし、営業時間とか変則的になるだろうしさくっと行けるうちに行っておこう。

というわけで早速和レー屋 丁子に食べに行って来ました。

和レー屋 丁子は北浜駅から東へ徒歩約7分。

駅を出て東へ歩いて行き、阪神高速を越えてすぐの通りを南へ歩いて行けば到着です。

1605_choji02

外観は、というかこの看板が目印です↓↓

1605_choji03

営業時間は11:30〜15:00(L.O)、18:00〜20:00(L.O)
定休日は土・日・祝

詳しくは和レー屋 丁子のツイッターでご確認を

写真はカレーを食べた後に撮っているので、スペシャルは売り切れの案内が貼られています。

では、階段を上がって2階へ。(2016年5月9日からは同ビル3階で営業予定)

1605_choji04

階段を上がるとすぐ目の前にお店への入り口があり、店内へ入るとお店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

(他にお客さんが居ないので写真を撮らせてもらいました)1605_choji01

店内はシンプルで清潔感があり、落ち着いた良い雰囲気です。

テーブル席のピッチャーとグラスが棚に乗っています。

スペースの有効利用ですね。

狭小店では、このピッチャーとグラスがテーブル上にあるかないかの差は大きと思います。

ナイスアイデア!!

早速席に着いてスペシャルカレー(パクチーレモンチキンver 900円)を注文。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1605_choji05

左端がピクルス、その右隣りが福神漬けです。

カレーの調理が始まるとスパイシーな良い香りがしてくるので、さらにお腹が減ります。

しばらくすると、パクチーレモンverのできあがり。

1605_choji12

パクチーとレモンとチキンがドンッと!!

1605_choji07

では、いただきます。

まずはチキンの塊をスプーンでほぐします。

1605_choji10

がっつりボリュームのあるやわらかいチキンです。

では

1605_choji08

ガッとごはん・チキン・パクチーをスプーンですくってパクっと

うまいっ!!

ガツガツいきます。

1605_choji09

ルーは食べ慣れたいつものカレーとは一味違った、あっさりさらさらピリ辛スパイシー味。

そこにレモンのさわやかさとパクチーの独特の香りと味が加わり、なんともアジアンテイストな香りが口の中に広がります。

うまい。

スパイスの辛味があるので、レモンとパクチーの香りと味がとても引き立っています。

何故だか分かりませんが、カレーと合うわ〜(笑)

パクチーが入っているカレーのこの後味は、またひと口もうひと口とカレーを口に運んでしまいます。

そしてどんどん食べ進めてもまだまだごはんがある、美味しくてボリュームたっぷりのカレー。

食べ終わるころにアイスミルクティーが出てきました。

1605_choji11

ガツガツ食べた後に一息つきます。

は〜、落ち着きます。

美味しくてボリューム満点、最後はアイスミルクティーで締める。

良いランチでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク