らぁ麺 きくはん「とりとん醤油」 〜大阪 中崎町 なめらかクリーミーで香り良しの芳醇スープが美味しいラーメン!!〜

大阪駅・梅田駅周辺

泡だったスープがなめらかな口当たりでクリーミーな味わいで、醤油の風味がしっかりと味わえるラーメン、とりとん醤油をらぁ麺 きくはんで食べました。

1605_kikuhan01

らぁ麺 きくはんは中崎町駅から北へ約5分。
JR大阪駅からだと、東へ徒歩約15分。

中崎町のカフェなどが集まった通りの中にあります。

外観は黒一色。
黒地の中の白文字、らぁ麺 きくはんが目印です。

では、早速店内へ。

扉を開けてお店の中へ入ると、お店の方の元気な明るい挨拶に迎えられます。

店内は白い壁に落ち着いた色のカウンター、奥へ細長い造りになっています。

テーブル上はこんな感じです↓↓

1605_kikuhan03

左端の瓶の中には髪留めが入っています。

その他に、グラス、ピッチャー、レンゲが置いてありました。

さて、何を注文しましょうか、
テーブルの上に置かれたメニューを見ます。

1605_kikuhan02

メニューは

とりとん醤油 750円
魚介とりとん醤油 750円
とりとん味噌 850円

などなど。

 

注文は、とりとん醤油!!

1605_kikuhan04

スープは見事に泡立っています。

この泡立てる調理法がエスプーマと言うらしいです。
最近、ラーメン関係でエスプーマという文字をちょこちょこ見かけるようになりました。

チャーシューのピンク色が映えていて、美味しそうです。

 

 

いただきます!!

 

 

の、前に、丼ぶりの形がちょっと変わっていたので正面から

1605_kikuhan09

では改めて、いただきます。

まずはスープから

1605_kikuhan06

泡泡です。

あたりまえですね(笑)
スープが泡立っているので口当たりはふわっとしています。
なんともやわらかな食感です。
味の方は鶏や豚骨のしっかりとしたスープの味わいを感じますが、スープが泡立っていることでまろやかに感じられて、醤油の風味がより引き立っているように感じます。

うまい!!

続いて麺を

1605_kikuhan08

うまい!!

麺は細麺でスープの泡がしっかりと絡んでいます。
するするっと口の中に入ってくる麺で、噛むとパツンっと切れる心地よい歯切れの良さ、ややもちっとした歯応えの美味しい麺です。
スープも良く絡んでいるので、スープのしっかりとした味わいも楽しめます。

チャーシュー

1605_kikuhan07

うまい!!

大きなレアチャーシューです。
パクっと頬張ると、やわらかで良い歯応えです。
肉のうま味がしっかりと味わえる味付けで美味しいです。

かいわれ大根のピリッとした辛味もいいアクセントになっています。

スープはクリーミーでまろやか、味はしっかり、麺はもちっと歯応え良し、チャーシューも美味しいラーメンでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

らぁ麺 きくはん「とりとん担々麺」in 大阪 中崎町
今回は、大阪 中崎町駅近くのらぁ麺 きくはんでとりとん担々麺を食べました。 まろやか濃厚なスープが美味しかったです!! らぁ麺きくはんは、中崎町駅から北へ徒歩約5分。 オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。 目印は黒字のファサードテ...
「味噌チャーシュー麺@らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪
今回のランチは、大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはんで味噌チャーシュー麺を食べました。 こってりとした味噌ラーメンに美味しくてたっぷりのチャーシューをガツンと食べたくなり、きくはんの味噌チャーシュー麺を食べに… 結果、大満足でした(笑) ら...
らぁ麺 きくはん「冷製いわしつけ麺 (2杯目) 」in 大阪 中崎町
今回は大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはんで夏季限定麺の冷製いわしつけ麺(2杯目)を食べました。 前回に引き続き、今回も濃厚なうま味がギュッと閉じ込められたジュレ状のつけ汁を堪能してきました!! (外観からメニュー迄の画像は前回撮ったもので...

らぁ麺 きくはん

大阪府大阪市北区中崎西1-9-11 (google map)
06-6374-0136
[火-土]
11:30-16:00
17:00-22:45
[日]
11:30-16:00
17:00-22:00
[祝]
11:30-15:30
定休日:月曜日
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました