ガツン!!と濃厚な豚骨魚介つけ麺「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、三田製麺所 梅田店でつけ麺です。

 

1605_mita01

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

外観は落ち着いた和の雰囲気で、大きな丸い提灯と入り口上の看板が目印です。

 

では、早速店内へ。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ。

座席数が多いのでフロアーで接客している方の数も多く、元気な声がよく通り、店内は活気があります。

1605_mita02

メインメニューはつけ麺と辛つけ麺。

 

1605_mita03

セットメニューもあります。

その他に、まぜそばや期間限定の梅つけ麺などもありました。

ごはんものやサイドメニューなども種類豊富です。

 

注文は、つけ麺!!

麺の量は並で。

麺の量は、並が200g、中が300g、大が400gあり、値段は同じです。
特大の500gだけ+100円になります。

注文後、しばらくするとつけ麺のできあがり!!

1605_mita04

麺がつやっつやで、つけ汁は見るからに濃厚な色をしています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

 

1605_mita05

つけ汁をごくっと。
おお〜、濃いですね〜。
濃厚な魚介の味・香り・酸味がガツン!!と口の中に広がります。
うまい(笑)

 

1605_mita06

つやっつやで美味しそうな麺を…

 

1605_mita07

つけ汁に潜らせてするするっと。
うまい(笑)
つるっとした舌触りにもちもちで弾力のある噛み心地、そして、風味の良い美味しい麺です。
美味しくて食べ応えがあって良いですね〜。

 

1605_mita08

メンマとチャーシューもごろごろ入っています。

濃厚な魚介の風味と、醤油タレの酸味(多分)が印象に残る、美味しいつけ汁です。
スープ割りをした後のつけ汁も、普通のつけ汁として出しても違和感が無いくらいの濃厚さでした(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「濃厚魚介味噌つけ麺@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある、三田製麺所 梅田店で冬期限定の濃厚魚介味噌つけ麺を食べました。 前回食べた期間限定の特濃 煮干しつけ麺が美味しかったので、今回も、期間限定のつけ麺を食べに来ました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は大き...
三田製麺所の特濃 煮干しつけ麺、間違いなく美味しいでしょう「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある三田製麺所 梅田店で、期間限定の特濃 煮干しつけ麺です。 美味しい豚骨魚介つけ麺を提供するお店の特濃煮干しつけ麺、これは間違いなく美味しいはずです。という期待を胸に食べに行ってきました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩...
「二代目背脂番長@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、三田製麺所 梅田店で二代目背脂番長を食べました。 麺の量が大・中・小同額なので、大を選び、にんにく背脂のたっぷり入ったがっつり系つけ麺を堪能しました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は大きな店名...
ピリ辛台湾まぜそばに追いにんにく&追い飯でがっつり!!「三田製麺所 北新地店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるつけ麺専門店 三田製麺所 北新地店で期間限定の台湾まぜそばです。 もっちり麺にピリ辛な台湾まぜそばに追いにんにく、追い飯でがっつりこってりでした。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。 御堂筋沿いで...

三田製麺所 梅田店

大阪府大阪市北区角田町2-2 (google map)
06-6361-3800
[月-土]
11:00-翌02:00
[日,祝]
11:00-22:30
年中無休
HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました