モスバーガー「アボガドチリバーガー・スパイシーアボガドチリドッグ」 〜ふんわりやわらかの中にピリッと辛いホットチリソースが美味しい!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フレッシュネスバーガーで食べた生ハムアボガドサンドが美味しくて、モスバーガーでも期間限定でアボガドチリバーガーが販売されるのを知り、早速食べに行きました。

店頭のメニュー↓↓(クリックで拡大)

1605_mos01

ほう、最強の旨辛コンビ

1605_mos02

では、両方食べちゃいますか

ということで、アボガドチリバーガーとスパイシーアボガドチリドッグを注文。

両方とも同じ辛さなのはアレかな。と思ったので、ホットドッグのほうはスパイシーにしました。

お店のかたの接客は明るくて丁寧。

会計を済ませたら番号札を渡され、後は空いている席に座って待つだけ。

店内の照明は暖かく明るめ、BGMもまったりとした感じでちょうど良い感じでくつろげます。

しばらくすると、アボガドチリバーガーとスパイシーアボガドチリドッグのできあがり。

飲み物はアイスウーロン茶のMです。

1605_mos03

ちょっとアップで

1605_mos04

では、アボガドチリバーガーを

1605_mos05

ぱくっと。

うん、うまい。

いつも通りのふんわりとしたやわらかい食感と味わいの中にいつもとは違ったピリッと辛いチリソースの味がします。

チリソースがたっぷりとかかっているので、辛さは味全体に絡んでいて、もぐもぐと咀嚼しているとまったりとしたアボガドの食感が顔を出します。

続いて、スパイシーアボガドチリドッグを

1605_mos06

角度を変えて

1605_mos07

こちらは、先ほどのアボガドチリバーガーよりも辛いスパイシーアボガドチリドッグ。

パクっとかじると、プリっと弾けるソーセージ。

これです、これ(笑)

モスバーガーのソーセージは皮はプリっとしていて、肉質はやわらか。

なので、プリっとした心地良い食感を楽しみつつ、全体的な食感はやわらか。という、

僕の個人的なモスバーガーの印象の、全体的にふんわりやわらかというイメージを崩さない、見事なホットドッグとなっております。

しかし、こちらはスパイシーなので、しっかりと辛い。

先ほどのアボガドチリバーガーはチリソースの辛さを楽しめましたが、こちらの刺激的な辛さは辛さに弱い僕には結構な辛さです。

辛さの味わいを楽しむというよりも、辛さの刺激を楽しむホットドッグとなりました。

両方ともふんわりとやわらかく、パクパクっと食べてすぐに無くなっちゃいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

モスバーガーの過去の記事

1604_mos03クリームチーズテリヤキバーガー

モスバーガーのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク