しぇからしか 梅田店「ラーメン」 〜昔ながらの美味しい博多ラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔ながらの独特の臭みがクセになる博多とんこつラーメンしぇからしか 梅田店で食べました。

しぇからしか 梅田店はJR大阪駅から徒歩約9分。

東梅田駅からは徒歩約2分。

お店の場所はお初天神通り商店街の中にあります。

外観はシンプル。

1605_shekarakasika01

商店街の中のお店はどのお店も入り口に看板が溢れかえっていているので、見逃して通り過ぎないよう注意です。

1605_shekarakasika02

お店の入口手前に券売機が設置してあるので、まずは食券を購入します。

1605_shekarakasika03

メニューは

ラーメン 650円
チャーシューメン 850円
替え玉 100円

などなど。

今回はラーメン 650円を購入。

扉を開けて店内へ入ると、お店のかたの元気な挨拶に迎えられます。

お店は奥に細長い造りで、カウンター席が奥までずらっと並んでいます。

空いている席に座り、食券をお店のかたに手渡すと、麺の硬さの希望を聞かれます。

僕はかた麺を注文。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1605_shekarakasika04

右から、紅しょうが、割り箸、ごま、ラーメンのたれ、コショウ(かな?)、爪楊枝。

にんにくやからし高菜はトッピングで別注文です。

しばらくすると、ラーメンのできあがり。

1605_shekarakasika05

良いビジュアルです。

昔ながらの博多とんかつラーメンの味を知っている人にはそそるビジュアルです。

では、いただきます。

まずはスープから

1605_shekarakasika06

ずずずっと。

うん、うまい。

これです、これ。

昔懐かしの臭みのあるとんこつスープ。

うまいです。

とんこつのまろやかなうま味とクセになる臭み、懐かしく感じます。

最近はこういった臭みのあるスープはないですからね〜、逆にレアです。

続いて、麺を

1605_shekarakasika07

ずるずるずるっと

極細の低加水でしっとりとしたかための歯応え。

うまいです。

ずるずるっとではなく、ズズズッ!!ズズズッ!!とかき込んでしまいます。

チャーシュー

1605_shekarakasika08

麺と一緒に食べやすい薄切りのバラ肉で、ねぎ、キクラゲなどと一緒にかき込みます。

ペースを変えること無く食べ終えられるので、麺と具材が一気にパッと無くなってしまいました。

いや〜、うまいです。

バッと食べる、まさにファーストフードなラーメン。

クセになる味のスープなので、また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

しぇからしか 梅田店

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22 高橋ビル 1F (google map)

06-6311-3522

[月-土]11:00-翌03:00

定休日:日曜

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク