麺や 一想「鶏白湯 塩」 〜大阪 八尾 久宝寺口 前回の醤油に続き、今回の塩もうまいっ!!〜

大阪 (グルメ)

先月八尾の久宝寺口駅前にできたばかりの麺や 一想で鶏白湯 醤油を食べ、うまいっ!!と唸ったので、

今回は鶏白湯 塩でうまいっ!!と唸りに来ました(笑)

 

 

麺や 一想は近鉄線久宝寺口駅前で営業しています。

駅の南側にあり、駅を出たらすぐ目の前です。

1605_sddou01

外観はシンプル。

ラーメンの味が看板です。

 

 

では早速、店内へ

 

扉を開けて店内へ入ると、お店のかたの明るい挨拶に迎えられます。

 

店内は照明も明るく、白い壁と木のカウンターで、内装もシンプルで綺麗です。

椅子の下に荷物入れ、席の後ろの壁には上着を掛けるハンガーあり。

 

座席はカウンター席のみで、空いている席に座りテーブルの上のメニューを見ます。

1605_sddou02

前回、鶏白湯 醤油を食べたので、今回は鶏白湯 塩 750円を注文。

 

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1605_sddou03

テーブルの上には箸、レンゲ、コショウ、ティッシュ、グラス、ピッチャーが置かれています。

 

 

 

 

しばらくすると、鶏白湯 塩のできあがり

1605-02_issou01

今回も大振りのチャーシューに極太メンマ、きくらげ、たっぷりのねぎ。

うまそうです。

 

 

では、

いただきます

 

 

まずはスープから

1605-02_issou02

ずずずっと。

 

うまい!!

味わいはしっかりしつつあっさり。

まろやかな鶏白湯スープが塩味できりっと引き締められているので、

まろやかだけれどもすっきり、すっきりだけどもまろやかな丁度良いバランスです。

うまいわ〜。

 

続いて麺を引っ張りあげて

1605-02_issou03

ずるずるっと。

 

うまい!!

つるっとした舌触りに、もっちりでしっかりとした歯応え、風味も良しの美味しい麺。

いや〜、うまい。

 

チャーシュー

1605-02_issou05

綺麗なレアチャーシューです。

厚切りなのでもっちりとした噛み心地がたまりません!!

肉のうま味もしっかりと味わえる、とても美味しいチャーシュー。

 

メンマ

1605-02_issou04

メンマは極太、ポリポリコリコリで歯応え良し。

味つけは薄味で、スープに合ってます。

 

きくらげもコリコリで美味しです。

美味しいねぎがたっぷり入っているの嬉しい。

 

いや〜、美味しかったです。

通います。

ごちそうさまでした。

 

↓↓麺や 一想「醤油、冷やし」↓↓

麺や 一想「鶏白湯 醤油」 〜大阪 八尾 久宝寺口 開店早々から横綱相撲的な味わいの美味しいラーメン〜
横綱相撲的ってなんやねんと思われた方もいらっしゃると思いますが、まさに正攻法、奇をてらわない、しかも間違いなく美味しいラーメンが食べられるお店です。 いや〜、美味しかった。 人気が出過ぎて気軽に通うことができない場所に移転されないか、今から...
麺や 一想「冷やし」 〜大阪 久宝寺口 夏限定 冷やしラーメン 今度はにぼしメインでこれまた美味しい!!〜
今回は、麺や 一想で冷やしを食べました。 またまた冷やしです。 前回食べた冷やしがとても美味しかったので、また食べに来ました。 麺や 一想は近鉄線久宝寺口駅前で営業しています。 店の位置は、駅の南側にあり、駅を出たらすぐの場所にあります。 ...

麺や 一想

大阪府八尾市末広町4-8-21 (google map)

072-944-9123

11:30〜14:30
18:30〜21:30

定休日:水曜

麺や 一想のtwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました