スープストックトーキョー「無花果(いちじく)チャツネのキーマカレー」 〜大阪 梅田 2016.6.10 スープのない1日〜

大阪 (グルメ)

昨日06月01日は、スープストックトーキョーがカリーストックトーキョーに。

1日だけカレーづくしになり、全メニューカレーです。

そんなニュースをネットで知り、早速食べに行きました。

 

スープストックトーキョーはルクアの地下1階なので、JR大阪駅からはすぐ。

 

外観を撮り忘れました…

 

お店のポスターには

1606_soupstock01

 

1606_soupstock02

 

06月10日だけではなく、

06月13日(月)から07月22日(金)まで、

毎週3種類・週替りで系18種類販売されます。

 

詳しくは、スープストックトーキョーのHPで

 

 

06月10日はその内の何種類かが食べられるみたいです。

ルクア梅田店ではこちらのカレーが注文可能でした↓↓

1606_soupstock03

それと、ラッシーとビール

1606_soupstock04

 

注文したのは無花果(いちじく)チャツネのキーマカレー 800円。

 

注文時に「何か黄色いものはありませんか?」とお店のかたに聞かれました。

どうやら黄色いものを提示すると、ラッシーがサービスになると。

 

たまたま黄色いものを持っていたので、ラッシーをサービスしてもらえました。ラッキーです。

ラッシーは4種類あったのですが、マンゴーが目に留まったので、マンゴーとピンクペッパーのラッシーをもらいました。

 

会計を済ますと、既にカレーとラッシーがトレイの上に用意されているので、そのトレイを受け取り、空いている席に座ります。

 

 

 

 

 

こちらが無花果(いちじく)チャツネのキーマカレーとマンゴーとピンクペッパーのラッシー

1606_soupstock05

アップで

1606_soupstock06

いちじくなのでふんわり甘い香りがするのかな?

なんて思っていましたが、しっかりとカレーの香りがします。

 

そして、ラッシー

1606_soupstock07

まずは、ラッシーからいただきます。

 

底にたまったマンゴーをしっかりとかき混ぜて

 

ゴクゴク

 

あれ?甘くない?

 

ピンクペッパーが入っているからかな?

何ともさっぱりと飲みやすいラッシーでした。

1口めはマンゴーが入っているので、勝手に甘いと想像していたのでびっくりしましたが、2口めからは飲みやすくて美味しいです。

 

 

そして、無花果(いちじく)チャツネのキーマカレーをいただきます

1606_soupstock08

ごはんとルゥを混ぜて、

パクっと。

 

うん、うまいです。

辛さは控えめで、じわ~っと程良い辛さが口の中に広がります。

食べやすい辛さなので、カレーのコクがしっかりと味わえて、パクパクといけちゃいます。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


スープストックトーキョー ルクア大阪店

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 大阪内B1F

電話:06-6151-1211

営業時間:7:00-23:00(L.O. 22:30)

定休日:ルクア大阪に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました