丸亀製麺「ぶっかけうどん」

大阪 (グルメ)

 

今回は、先日の記事の、はなまるうどんでぶっかけを食べた後、

連食で丸亀製麺のぶっかけうどんを食べに来ました。


はなまるうどんのぶっかけの記事はこちら↓↓

はなまるうどん「ぶっかけ」 
今回は、はなまるうどんでぶっかけを食べてきました。 丸亀製麺にもぶっかけがあるので、連食して食べ比べてをしました。 いつも通り、1つめの扉を開けると季節限定メニュー 北海道産海鮮松前漬け入りのとろ玉ぶっかけにとろ玉丼。 2つめのドアを開けて...

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

店内のメニュー看板↓↓

(2016/06)

1606_marugame01

 

丸亀製麺のぶっかけうどんは、はなまるうどんのぶっかけに比べて10円お得、

そして、うどんの量も丸亀製麺の方が少し多いです。

 

 

いつも通りトレイを手に持ち、注文口で

ぶっかけうどんの温を並で、注文!!

 

目の前でささっとできあがったぶっかけうどんをトレイに乗せて、レジで会計を済ませます。

 

その後、セルフサービスで薬味などを追加。

1606_marugame02

今回はねぎとしょうがをトッピング。

 

後は、グラスに水を入れて、空いている席に座ります。

 

テーブルの上の調味料はこんな感じです↓↓

1605_marugame05

 

丸亀製麺はだししょうゆにだしソースと調味料が充実しているのが良いですよね〜。

 

 

こちらが、ぶっかけうどんの温の並になります。

1606_02marugame01

 

丸亀製麺のぶっかけうどんは大根おろしが無いんですよね…

レモンもありません。

 

はなまるうどんのぶっかけばかり食べてきたので、大根おろしとレモンが付いているのが当たり前になっていたので、ちょっと残念です。

 

 

では、ねぎとしょうがとぶっかけの汁をしっかりとかき混ぜて

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

箸でうどんを持ち上げて

1606_02marugame02

 

ズズッと

 

うまい!!

うどんはしっかりとした歯応えで、やや固めのもっちり食感。

ぶっかけのつゆは、ダシの香りが良く、美味しいですね〜。

薬味がねぎとしょうがだけなので、すっきりとしていますが、大根おろしとレモンのあっさりさっぱり味で食べ慣れているので、ちょっと物足りないかも…

逆に大根おろしが入っていると味がぼやける、しょうがだけでシャキッとしたぶっかけが食べたいという方にはぴったりかもしれません。

 

美味しかったです。

こちそうさまでした。

丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー看板から (2016/06) 丸亀製...
丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。 早速店内へ入り、お店の方の元気...
丸亀製麺 梅田店「明太釜玉うどん」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田に新しくできた、丸亀製麺 梅田店で明太釜玉うどんを食べました。 明太釜玉うどんは予想以上にこってりと濃い味で、食べ応えのあるうどんでした。 丸亀製麺 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 2018年07月02日にオープン。...

丸亀製麺のHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました