麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店「中」〜大阪 中崎町 いろいろな味が口の中に広がる面白美味しいまぜそば〜

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店でまぜそばの中(サイズ)を食べました。

 

 

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店は、大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅からすぐ。

駅を出て目の前にある天五中崎通り商店街 おいでやす通りに入ってすぐの場所にあるラーメン店、フスマにかけろ 中崎壱丁の脇を入った通りの奥で営業しています。

 

駅を出て、商店街に入ってすぐに↓↓このような案内が壁に書かれているので、お店の場所はすぐに分かると思います。

 

壁に書かれた案内に従って通りの奥へ進んでいくと…

 

 

頭上注意と書かれた梁?の奥にカウンターが。

マジで頭上注意です(笑)

 

そして、そこにメニュー札が垂れ下がっています。

左側の見えない部分の札は、油そば中は麺の量が200gで800円、大は300gで900円です。

 

↓↓営業時間↓↓

 

↓↓まぜそばの説明↓↓

 

醤油タレと鶏白湯スープで作ったタレに7種のブレンド魚粉、青ネギ、アーリーレッド、ピーナッツ、フライドオニオンとおおぶりなチャーシュー、そして仕上げに白トリュフオイルをかけていただくと書いてあります。

 

そして、まぜそばの食べ方

 

会計は前金制になっており、今回はまぜそばの中 800円を注文。

 

テーブルの上を撮り忘れましたが、お茶とティッシュ、タバスコや昆布酢などの調味料が置かれていました。

 

どんなまぜそばが現れるのか、楽しみに待っていると

 

 

 

まぜそばの中のできあがり

 

おおぶりなチャーシューのまわりに、のりや魚粉やフライドオニオンなどいろいろとにぎやかな見た目のまぜそばになっております。

 

まずは、トリュフオイルを3プッシュ

 

そして、麺とタレと具材をしっかりとかき混ぜてから

 

 

いただきます

 

がっと麺を持ち上げて

 

麺をズルズルっと

 

うまい。

 

いろいろな味が一気に口の中に広がるので、何だかよく分かりませんが、

 

うまい(笑)

 

麺はツルッとした舌触りに、もっちりとしていてコシもある美味しい麺で、タレや魚粉はしっかりとした濃い味なのですがまろやかな味わいになっており、そこにピーナッツやフライドオニオンのコクのあるうま味にネギやアーリーレッドのアクセント、そしてトリュフオイルの香りと風味。

いろいろ味が一度に感じられて、面白くて美味しい味になってます(笑)

 

半分ほど食べ進めたら、昆布酢をたらーっと

そして

 

ずずーずずっと

 

うまい!!

 

昆布酢のさっぱり感と香りの良さがプラスされて、ますます複雑な美味しさに。

 

 

最後はタバスコもプラスして、いろいろな美味しいと感じる感覚を口の中で爆発させているような感じになってきて、麺を平らげました。

 

これはサイズ小で、最期にライスダイブが正解なのかも知れません。

 

 

食べ終わった後には、お菓子のサービスも。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

フスマにかけろ 中崎壱丁「真夏の貝寒そば」 〜大阪 中崎町 つるつるしこしこあっさりさっぱりヒンヤリおいしいラーメン〜
いや〜、美味しかったです。 今回は大阪市営地下鉄中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁で夏季限定らーめん「真夏の寒貝そば」を食べました。 ふすまにかけろ 中崎壱丁は中崎町駅から徒歩2分。 JR大阪駅からは徒歩16分。 天五中崎通商店街 おい...
フスマにかけろ 中崎壱丁 「真夏の貝寒そば〜2017ver〜」
今回は大阪 梅田 中崎町のフスマにかけろ 中崎壱丁で冷やしラーメンです。 お店の場所は、中崎町駅1番出口を出たらすぐ。 黄色地の大きな看板が目印。 看板以外にもいろいろと目に留まるものがいろいろとあります。 今回食べるのは、店頭の黒板に書か...

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店

大阪府大阪市北区中崎1-6-17 (google map)

06-6371-3456

11:30-14:30,18:00-22:00

ほとんど無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました