らーめん工房 RISE「THE 手前味噌」 〜大阪 八尾 寒い季節に食べる味噌ラーメンは最高!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節になると、あったか〜い味噌ラーメンが恋しくなります。

そんな時に僕が思い出すのは、八尾のらーめん工房 RISETHE 手前味噌

最寄り駅は近鉄八尾駅、駅からは徒歩約11分とすこし駅からは遠いですが、駅前の商店街を通ってその後は大通りを真っ直ぐ歩けば到着。

店頭の自販機の張り紙には期間限定のTHE 手前味噌のメニューが

この記事は年末に訪問した時のものなので、年越し用お持ち帰りラーメンの張り紙も。

では、店内へ。

店内へ入ると、お店の方のいつも通りのあったかい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

レギュラーメニューも美味しいのですが、冬はやっぱりTHE 手前味噌 820円を注文。

テーブルの上の調味料は、コショウ、醤油、酢、ラー油、唐辛子と爪楊枝。

店内に流れているFMを聞きながらしばらく待っていると

THE 手前味噌のできあがり

うまそうです!!

写真を撮っている時も味噌の良い香りがプンプンしてきます。

では、いただきます

まずはスープを

ずずっと

うまい!!

しっかりと濃い味の味噌味で、良い感じに辛さを感じるパンチのあるうま味。

良いですね、うまい!!

2種類の味噌をブレンドし、牡蠣や海老などの魚介スープとミックス。

味噌の辛味と甘味と魚介のうま味がしっかりと味わえるスープになっています。

麺にいく前に、もうちょっとスープを楽しみます(笑)

流石に麺を押しのけないとレンゲでスープをすくえない状態になってきたので麺を

う〜ん、いい色ですね。

ずるずるっと

うまい!!

つるっともっちり、スープも良く絡んでとても美味しいです。

味噌の濃い味にぴったりのもっちりとした弾力の歯応え、たまりませんね!!

うまいわ〜。

麺もおいしい、スープもおいしい、箸が止まりません。

チャーシューは大ぶりで厚みもあり、柔らかでしっとりとした歯応え、もちろん美味しいです。

メンマは穂先メンマで量もたっぷり。

メンマ好きの僕はこれだけでテンションが上がります(笑)

そして後半は

テーブルの上に置いてある唐辛子を投入し、ピリ辛をプラスします。

味噌味+ピリ辛、これはラーメン以外の料理でも相性が抜群なのは実証済み。

ずるずるっと

うまい!!

最高ですね!!

より食欲が増す味に変化しました。

はふはふと汗をかきながら完食です。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク