麺牛「咖喱まぜそば」〜和風だしの香りの良いあっさりまろやか咖喱まぜそば〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、20種類のスパイスを調合したカレールーに、ホタテの旨味を効かせた和風だしを合わせた咖喱まぜそばを提供するお店が梅田に出店したということで、早速食べに行ってきました。

お店の場所は東通第2商店街の中にあり、JR大阪駅やうめだ駅からだと、東通第1商店街を通って新御堂を渡ればすぐ到着。

お店は2階にあり、目印はメニュー看板。

↓↓このメニュー看板を見逃さないよう注意です↓↓

そして、メニュー看板の間に2階へと上がる階段が。

階段を上がると、お店の入り口です。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

店頭のメニュー看板を見た時に気が付きましたが、麺牛はステーキ定食がメインのお店みたいです。

なのですが、今回は咖喱まぜそば目当てで来たので、

咖喱まぜそば 860円を注文

↓↓テーブルの上はこんな感じです↓↓

ステーキ定食などに使う調味料がいろいろと置いてあります。

しばらくすると、咖喱まぜそばのできあがり

綺麗でいい眺めです。

それと、カレーの良い香りがたまりません。

アップで

具材はサイコロステーキにアボガド、野菜いろいろにナッツ、天かす。

しっかりとかき混ぜて

いただきます

麺を持ち上げて

ずるずるっと

うまい!!

食べる前からですが、カレーの香りが抜群に良いです。

しっかりとした香りなので、食欲が刺激されます。

麺は細めでつるっとした舌触り、歯応えもどちらかというと柔らかめ。

まぜそばによくある極太もっちもちの麺とは違った、するすると食べやすい麺です。

カレールーは麺によく絡んで、辛さは少しだけ辛口。

ルーも麺と同じく食べやすい味つけになっています。

野菜がシャキシャキした食感とさっぱり感をプラスして、ナッツが香ばしさとポリポリと良い歯応えをプラス、天かすはあっさりめのカレールーにコクをプラスしています。

この組み合わせは口の中でいろいろな食感や味わいが楽しめて良いですね。

麺を食べ終えたら、〆にセルフサービスで無料のごはんを投入するのがまぜそば系の定番なのですが、思いの外、ナッツの食感が気に入ったので、ごはんを投入せずに残ったカレールーはそのままの状態で完食してしまいました。

うん、残った具材とカレールーだけでも全然美味しいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


麺牛

大阪府大阪市北区堂山町5-4 2F (google map)

06-6313-0128

11:00-23:00

年中無休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク