「旨辛麻婆豆腐ランチ@うさぎ食堂 泉の広場店」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、2016年12月28日にホワイティうめだにオープンした、うさぎ食堂 泉の広場店でランチを食べました。

 

 

うさぎ食堂 泉の広場店は、ホワティうめだ イーストモール新御堂エリアにあります。

泉の広場の北側に行くとすぐ目の前にあります。

 

外観は中華料理店を連想させる、赤を主体とした店構えで目立っていますね〜。

店内もカラフルで、店構えに負けてません。

 

お昼時には店頭のカウンターにメニュー看板があり、ランチメニューや、

テイクアウトもあり。

ハッピーアワーでドリンク半額なんてのもありますよ!!

 

では店内へ。

店の中へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられ、空いている席に座ります。

 

ランチメニューは1種類のみ。

ハッピーアワーのドリンクメニュー↓↓

ランチメニュー以外のメニューも置いてあったので中を見ましたが、ワインの品揃えが豊富で、20種類くらいありました。

その他にも餃子がノーマルのものからチーズ入り餃子や海老チリ餃子や焼鳥揚げ餃子などなど、フードメニューも充実してました。

 

ランチメニューは1種類なので、「ランチ1つ」と注文。

 

しばらくすると、ランチのできあがり!!

麻婆豆腐、具がたっぷりでボリュームがありますね〜。

 

アップで

餃子もカリッとこんがり。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは麻婆豆腐からぱくっと

うまい!!

香り良しの旨辛です!!
痺れる系の心地よい痛みが口の中に広がります。
でも、辛さが強いだけの味ではないので、温かいごはんもぱくぱくいけちゃいます。
ですので、ごはんとの相性はばっちり!!
鼻から抜ける、中華料理独特の調味料の香りも良し。

 

続いて餃子を餃子のタレにつけて、パクっと

うまい!!

カリッとした皮の食感が良く、旨辛な麻婆豆腐の後なので、程良い甘味を感じる旨さです。
こちらもごはんと合います。
ごはんがすすみますね〜(笑)

 

テーブルの上には辛さUPのスパイスが!!

少しずつ麻婆豆腐に入れて、僕が美味しく感じるギリギリまで辛さを高めました。

 

自分で辛さを調節できるので、最高にごはんがすすむ麻婆豆腐ができあがりました(笑)

うまい!!

 

最後は、デザートのタピオカ入りココナッツミルク

辛いものを食べた後の甘味。

最高ですね。

ふぅ〜っと一息、落ち着いてから会計を済ませます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


うさぎ食堂 泉の広場店

大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-4号 ホワイティうめだイーストモール新御堂 (google map)

06-4792-8188

11:00-22:00

定休日:ホワイティ梅田に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました