梅田 リーフ「オイスターバー自慢の牡蠣フライ定食」〜自慢の牡蠣フライは衣がパリパリッ!!ザクザクッ!!中身はぷりっとジューシー!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、365日いつでも好きなだけ牡蠣が楽しめる!!

梅田 ワーフで、オイスターバー自慢のカキフライ定食を食べました。

梅田 ワーフはJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

待ち合わせでよく使われる阪急のビッグマン・紀伊国屋書店梅田本店前から東側へ抜け、ABCマートとヤンマー本社・ユニクロの間を進むとすぐです。

この↓↓、ヤンマー本社ビルの脇を進むと

すぐに到着。

オシャレな外観とテラス席、そしてマーライオン?

店頭のメニュー看板↓↓

一汁六菜。

栄養バランスを考えた、体が喜ぶお昼ご飯!

とのこと。楽しみです。

では早速、店内へ。

入り口のドアのボタンをタッチして開けると、中も当然オシャレです。

天井が高くて外壁はガラス張り、席数100席以上の広々とした店内から、スーツ姿の男性が笑顔で出迎えてくれます。

店内の様子は梅田 ワーフのHPで確認できます。

空いている席に案内され、メニューを見ます。

まずは牡蠣!!

牡蠣以外にも美味しそうなメニューが

牡蠣は1つからでも注文OK

デザート

東南アジアのビールも、マーライオンはそういうことか。

店はシンガポールと新宿にもあるみたいです。

その他に、ワインもあり。

別冊子で瀬戸内産の塩田熟成牡蠣なんてのもありました。

炊き立て牡蠣ご飯の牡蠣尽くし御膳かオイスターバー自慢の牡蠣フライ定食、どちらを食べるか非常に迷いましたが、

今回は、オイスターバー自慢の牡蠣フライ定食 1200円を注文。

注文の品が来るまで本を読んだりして待っていましたが、お店の方がみなさん明るく元気でテキパキと動かれているのがとても印象的でした。

などと、関心していると、

オイスターバー自慢の牡蠣フライ定食のできあがり

牡蠣フライがでかい!!

そして

牡蠣フライ、ごはん、味噌汁、漬物以外にもかぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、生豆腐。

良いですね、こういうの。

牡蠣フライ→ごはん→牡蠣フライ→ごはんでひたすらがっつくのも好きですが、おかずが多いとゆったりとしたテンポで美味しくごはんが食べられて、良いですよね。

店の雰囲気もそういう感じですし。

もう1度、牡蠣フライ

やっぱりでかい!!(笑)

では、いただきます!!

まずは、タルタルソースをちょんちょんとつけて

パクっと

口の中で、バリバリ!!ザクッ!!と大きな音!!

うま〜い!!

超粗挽きの衣がカリッカリで、

ザック、ザックと素晴らしく香ばしい歯応えと音!!

たまりません!!

中身の牡蠣も、ぷりっとジューシーで美味しい!!

牡蠣のうま味が十二分に味わえます。

そして、お次はレモンを(ピントが合ってません……)

パクっと

うま〜い!!

やっぱり衣のザックザクな香ばしさが最高です!!

そして、牡蠣の味わいとレモンのさっぱりさ、たまりません!!

ああ〜、牡蠣フライってほんと美味しいですね(笑)

合間に食べる小皿類も美味しくて、良い感じです。

ボリュームもあって、お腹いっぱいで、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

駅チカで1階で、しかもゆったり。

人通りの多いエリアの中でこの立地、良いですね。

炊き立て牡蠣ご飯の牡蠣尽くし御膳も是非食べに来たいです。


梅田 ワーフ

大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー 1F (google map)

06-6292-8889

ランチ 11:00-15:00(L.O.14:00)
カフェ 15:00-17:00(L.O.16:30)
ディナー 17:00-24:00(L.O.23:00)

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク