松のや 大阪駅前第3ビル店「カキフライ&ロースかつ定食」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カキフライの美味しい季節、カキフライをお得に食べられないかネットで検索していると、「松のや」で牡蠣メニュー100円引きの情報が!!

(牡蠣メニュー100円引きフェアは2/17(月)15:00で終了しました…)

というわけで、早速「松のや」へ。

「松のや」は梅田周辺には3店舗あり、今回訪れた大阪駅前第3ビル店以外にも、梅田駅近くに同チェーン店の、「松乃家」梅田店と堂島店があります。

今回は、場所が分かりやすい大阪駅前第3ビル店へ食べに行きました。

「松のや 大阪駅前第3ビル店」は大阪駅前第3ビルのB1F、ビル内の1番外側の通路の角に店舗があるので、大外の通路をぐるっと回れば到着です。

ビル内の店舗の場所も分かりやすい。

外観は大きな看板とメニュー看板があるのでとても見つけやすいです。

広島県産牡蠣メニュー100円引きのタペストリー看板も目立っています。

メニュー↓↓

この他に朝定食などがあります。

価格帯は、朝定食は400円〜、とんかつなどは500〜700円くらい。安いですね。

詳しくは松のやのHPを御覧ください。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

男性の方ですが、話し方のトレーニングでも受けたのかな?と思うような、とても聞き取りやすい良い声と話し方の接客が印象に残りました。

まずは入り口近くに設置してある券売機で、食券を購入します。

カキフライ&ロースカツ定食 650円を購入。

ごはんは大盛り無料でしたが、並盛りで。(盛り合わせ定食はごはん大盛り無料)

食券を購入したら空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

お冷・お茶はセルフサービスとの説明を受け、お茶を用意したら後は待つだけです。

テーブルの上の調味料は特製ソースと中濃ソース。

人参ドレッシングと青じそドレッシング。

それと、七味とからし、松屋では紅しょうがが入っている容器の中は何が入っているのでしょうか? 未確認です。

しばらくすると、カキフライ&ロースカツのできあがり

カリッと揚がっています!!

では、いただきます!!

まずは、カキフライから。

タルタルソースにカキフライをちょんちょんと

では、

パクっと

うまい!!

大きさは一口サイズで丁度良い大きさ。

衣はサックリ、牡蠣もジューシー。

タルタルソースの味がそれほど濃くないので、牡蠣の味わいがしっかりと味わえます。

続いて、ロースカツを

左が特製ソース、右が中濃ソース。

パクっと

うまい!!

こちらも衣がサクッと良い歯応え。

肉は噛み応えがあり、中濃ソースはまさに定番のコクのある揚げ物にぴったりな味。

特製ソースは中濃ソースに比べると軽い感じで、酸味がありフルーティな味わいです。

どちらのソースも味にはっきりとした違いがあるので、味に飽きることなく楽しめて良いですね。

野菜にかけるドレッシングは、青じそドレッシングは想像通りのサッパリ味。

人参ドレッシングは、人参の甘味?で良いのかな?を活かした、サッパリでもなくコッテリでもない味わいで美味しいです。(上手く説明できません。)

松屋の白ドレッシングも美味しいですが、松のやの人参ドレッシングも美味しいですね〜。

松屋フーズのドレッシング、凄いです。

値段も手頃ですし、サクッととんかつが食べられて良いですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


松のや 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1F B70・71号 (google map)

06-4796-6062

7:00-23:00(L.O.22:30)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク