麺 FACTORY JAWS「限定麺 手もみ担々まぜそば」〜辛いだけじゃなくコクもあり、〆のごはんも最高!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、JAWS限定麺 手もみ担々麺です。

02月26日(日)に食べてとても美味しかったので、お店の方に限定麺はいつまでやってますか?と聞いたら、今週末まで提供しているか分からないと言われたので、昨日も食べに行きました。

ちなみに、夜限定です。

店の場所は谷町六丁目駅から東へ徒歩約7分。

空堀ど〜り商店街を通り、上町筋へ出たら到着です。

訪問したのは夜の営業時間で、下の画像は以前昼の営業中に訪問した時のものです。

扉を開けて店内へ入るとお店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

まずは入り口近くの券売機で食券を購入します。

つけ麺を食べるつもりだったのですが、ふと券売機の上の方を見上げると、

おおっ!!

手もみ担々まぜそば!!

最近担々麺やまぜそばにハマっている僕には見逃せない限定麺です。

画像の左側に見切れていますが、夜限定の張り紙が貼ってあります。

ということで、手もみ担々まぜそば 900円をポチッと。

食券を購入後、空いている席に座ってお店の方に食券をチェックしてもらいます。

店内の様子は、以前お客さんが居ない時に撮らせてもらったものがあるので、載せておきます。

ハワイアンなオシャレな内装でBGMはウクレレの音色が流れていて、ゆったりとした雰囲気です。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

調味料はレッドペッパーとブラックペッパー。

解説と写真付きのメニューも置いてあります。

手もみ坦々まぜそばのできあがりを待っていると、キッチンの方からチャーシューを炒める(炙っている?)音なのか、油のパチパチと弾ける良い音が聞こえてきて食欲を刺激します。

しばらくすると、手もみ担々まぜそばのできあがり

アップで

う〜ん、いい眺めです(笑)

具材は黄卵・炙りチャーシュー・ニラ・白ネギ・のり・玉ねぎ・ねぎ・チーズ・糸唐辛子・ちんげん菜。

ボリュームはばっちりです。

まずは、具材と麺とタレを混ぜます。

タレが辛そうな色してますね〜。

では、いただきます!!

ズルズルっと

うま〜い!!!

麺は硬めでもちっとしている噛み応えのある麺。

自家製ラー油は辛いだけではなくコクも感じる、厚みのある味わいです。

味の厚みはチーズかな?香辛料の味なのかな? 面白くて美味しいです。

そして、具材もたっぷりでボリュームもあり。

辛さだけではない担々まぜそば、これはうまい!!

ずるずる〜、ずるずる〜っと美味しく麺を平らげたら

〆のごはんです。

ごはんにスープとゆずコショウ。

を、丼ぶりの中に投入

そして、混ぜます

パクっと

うま〜い!!!

スープで具材が温まったからか、炙りチャーシューの香ばしさとチーズのコクが増しています。

ちょいスープ割り状態なので、レンゲでサラサラっと食べられます。

もちろん、スープも美味しいです。

そして、口の中は辛さでいっぱいですが、鼻からはゆずコショウの良い香りが抜けていきます。

〆のごはんもとても美味しくて、こちらもちょっと面白い味で良いですね〜。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


麺  FACTORY JAWS

大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11 楠本ビル 1F (google map)

06-6767-8803

11:00-15:00
18:00-23:00

定休日:月

twitter

facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク