カレーオイル 浪漫そば 千の夜「浪漫そば」〜大阪 なんば 味変で何度も美味しくなるカレーラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、2017年02月15日になんばにOPENしたカレーオイル 浪漫そば 千の夜浪漫そばです。

店は南海電車の高架下にある、なんばこめじるしの中で営業中。

なんばCITYの南、なんばパークスの東側のエリアです。

南海難波駅から南へ徒歩約3分、地下鉄なんば駅からは南へ約10分。

外観は青色の店構えと新カレー麺 千の夜と書かれた暖簾が目印。

店頭のメニュー看板など↓↓

では、早速店内へ。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく爽やかな挨拶に迎えられます。

挨拶が凄く爽やかだなと思いお店の方を見るとイケメンでした。なるほど(笑)

食券を購入しようとすると、お店の方から浪漫そばには〆ごはんが付きます。とのこと。

今回は、浪漫そば 900円を購入。

セルフサービスのお冷をグラスに注いで、空いている席に座ります。

座席はカウンター席のみ。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

ティッシュが鼻セレブ!!

壺の中身は唐辛子と山椒と醤(ひしお)を混ぜ合わせたオリジナルスパイスとガーリックチップ。

テーブルの上にもメニューブックが置いてあり、いろいろこだわりが書いてありました。

素材などのこだわりが詳しく書かれていると、食べる料理がより美味しく感じます。

注文後、目の前で鍋の中のカレースープがぐつぐつと煮えたぎる様子などを見ながら、できあがりを待ちます。

そして、浪漫そばのできあがり

蓋を開けると、

期待通りにカレースープがぐつぐつと音を立てています。

当然、カメラを近づけると曇ります(笑)

小皿には、鶏天とクリームチーズ天、水菜

そして、カレーオイル

では、いただきます!!

まずは、スープをずずっと

うまい。

あっさり辛さも控えめで、さらりとした印象。

カレーを鶏がらスープで割って飲みやすくしました。

という感じ。というか、ラーメンのスープですからそうなりますよね。

最近、本格的なスパイスを多用したカレーライス店のカレーを食べているので、とてもあっさりに感じます。

続いて麺を

ずるずるっと

うまい!!

平打ち麺でつるしこもっちり。

歯切れの良さともっちり食感のちょうど中間です。

美味しいです。

そして鶏肉

パクっと

やわらか〜。

とても柔らかくて、肉の味も良いです。

これはうまい。

鶏肉をひと口食べたら、残った鶏肉とクリームチーズ天と水菜を丼ぶりに投入し、

カレーオイルをたらーっと

では、改めて

ずるずるっと

うまい!!

麺のもちっとした噛み心地とシャキシャキの水菜の対照的な食感が面白くて良い!!

スープはカレーオイルを足したことで、一気にスパイシーなカレースープに変化しました。

クリームチーズ天も味がとても濃くてこってり、カレー負けない味で美味しいです。

麺を平らげると、〆ごはんの登場です。

ごはんを丼ぶりに投入し、

オリジナルスパイスとガーリックチップを投入します。

しっかりとカレースープと混ぜ合わせ

パクっと

うまい!!

カレーオイルは香りが高まりましたが、オリジナルスパイスは辛さがアップします。

それにガーリックチップでこってり感もプラスされ、重みのあるカレーおじやに生まれ変わりました。

サラリとしたプレーンカレーからオイルを足して香りを高め、スパイスで辛さもアップ。

考えられてますね〜。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


カレーオイル 浪漫そば 千の夜

大阪府大阪市浪速区難波中5-1-60 なんばこめじるし 1F (google map)

06-6644-2829

11:00-14:30(L.O.)
17:00-22:30(L.O.)
[土.日.祝]11:00-22:30(L.O.)

無休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク