大阪 梅田「うどん棒 大阪店」牛すじ 味噌煮込みうどん

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル内で営業している、うどん棒 大阪店です。

数日前にうどん棒の前を通った時、今月の限定麺をチェックすると、

「牛すじ 味噌煮込みうどん」

これは絶対に食べないと!! となんて思っていたのに、気がつくともう2月末日…

急いで食べに行きました(笑)

で、ブログに書くのはそれからまた数日かかって今日という訳です…

では、うどん棒 大阪店の説明から。

うどん棒 大阪店は大阪駅前第3ビル B2Fで営業中。

JR大阪駅からだと、南へ徒歩約8分。

外観は四角い提灯が目印です。

面白い形ですよね、個人的にはこの提灯がとても好きです。

そして、表に控えめに

二月限定の牛すじ 味噌煮込みうどんの告知。

ピークタイムに訪問したので店内はお客さんでいっぱいで、わいわいと良い雰囲気です。

店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられ、空いている席に案内されます。

注文の品は決まっているので、即、牛すじ 味噌煮込みうどん 950円を注文。

その時に、〆ごはんはどうしますか?と聞かれ、少し悩んだ末に〆ごはん 100円も追加注文。

後は待つだけなので、その間にメニューの写真を↓↓

店内はお客さんでいっぱいだったので、暫く待つと思い、本を読みながら待ちます。

しばらくすると、牛すじ 味噌煮込みうどんのできあがり

アップで

写真ではお伝えできませんが、ぐつぐつと煮えたぎってます!!

味噌煮込みのつゆを見てみると、ラー油の様な辛そうな汁も、これはピリ辛な味噌煮込みですね。

では、いただきます!!

まずは、つゆを

分かりますか?

味噌の茶色と辛味の赤いつゆが混ざっています。

ズズッと

うま〜い!!

辛味、味噌のコクと甘味、そしてつゆのうま味の3味が一度に口いっぱいに広がります。

しかも、あつあつなので味と香りが口の中で暴れています(笑)

これはうまい。

そして、うどん

ああ、これは見ただけで分かりますね、確実にうまいです(笑)

では、

ずるずるっと

うん、うまい(笑)

外も中ももちっとしていて、歯応えが良いですね〜。

甘辛濃い味噌味もしっかりとうどんに絡んでいるので、味噌の味とうどんの味、両方共しっかりと味わえます。

これは箸が止まりません。

ずるずる〜、ずるずる〜っとうどんを啜り、

牛すじを

パクっと

うまい!!

甘辛味噌で味付けされた、歯応えのある牛すじ、

うまくないわけありません!!

まいたけも美味しい。

うどんを半分ほど食べたら、玉子を崩します

トロ〜っと

黄身が絡んだうどんを

ずるずるっと

うま〜い!!

甘辛味噌に黄身のまったりまろやかさがプラスされました。

これは、うまい!!

この後も箸は止まらずに一気にうどんを平らげ、〆ごはんへ。

〆ごはんの為に残しておいた牛すじなどをごはんに載っけて

パクっと

うまい!!

〆ごはんを頼んで良かった〜。

いや〜、うまいです。

うどんよりもごはんの方が甘味が強いので、辛味・甘味・うま味をより味わうことができます。

ごはんもペロリと平らげて、お腹いっぱいで大満足。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

大阪 梅田「うどん棒 大阪本店」つけキーマ Black
今回は大阪 梅田、大阪駅前第3ビル B2Fのうどん棒 大阪本店で2017年11月限定つけキーマ Blackです。 ...
大阪 梅田「うどん棒 大阪本店」かすうどん
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fのうどん棒でかすうどんを食べました。あっさり良い香りのお汁にたっぷりの油かす、やっぱうまいわ〜!!
大阪 梅田「うどん棒 大阪店」酢橘ひやかけ
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fのうどん棒で、夏にぴったりなすっきりさわやかな美味しいひやかけうどんを食べました!!

うどん棒

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (googolemap)

06-6458-5518

[月-金]11:00-15:00,17:00-21:00
[土]11:00-16:00

不定休 (HPで告知)

Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク