京の彩り寿司 京月「得々 並にぎりセット」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、2017年02月23日に天王寺ミオ 本館11階にOPENした、京の彩り寿司 京月でランチです。

天王寺ミオはJR天王寺駅直結なので、改札を出たら到着です。

本館とプラザ館があり、建物の西側がプラザ館、東側が本館になります。

天王寺ミオ 本館は10〜11階がレストランフロアになっており、11階には16店舗の飲食店が営業しています。

10階と11階の営業時間が違うんですね、この記事を書いていて気が付きました。

10階は22時まで、11階は23時まで。

但し、ラストオーダーは両階ともに22時まで。

ちょっとややこしいですね(笑)

京月の場所は、館内のフロアガイドでは6番、館内に2つあるエスカレーターの西側のエスカレーター前になります。

正面から

シンプルで、右手の木の格子が良い雰囲気に感じます。

ディスプレイの下も和柄ですね。

店頭のメニュー看板↓↓

並にぎりが990円、上にぎりが1690円。

20食限定の手包み寿司セットが1080円、海鮮トロロユッケ丼セットが1080円。

では、店内へ。

店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

カウンターの中に職人さんが3名ほど立っていて、声は大きすぎずシャキッとした挨拶です。

カウンター席に座り、メニューを見ます。

単品の注文は、テーブルの上に置いてある注文シートに記入するシステムです。

今回は、得々並にぎりセット 990円を注文。

店内の照明の明るさは低めで、BGMは琴の音色が流れており、とてもゆったりした雰囲気です。

注文後に他のランチメニューの内容をチェックしていると、

得々並にぎりセットのできあがり!!

綺麗ですね〜、そして美味しそうです!!

アップで

では、いただきます!!

何からいきますかね〜。

最初はイカかな。

パクっと

うまい!!

しっとりとイカの身に歯が沈んでゆきますが、最後はコリッと心地良い歯応え。

良いですね〜。

シャリとのバランスも良く、ネタとシャリが綺麗に口の中から無くなります。

うまいです。

続いてマグロを

醤油をちょんちょんとつけて、

パクっと

うまい!!

やわらか〜しっとりで良いお味です。

やっぱりマグロは美味しいですね(笑)

こちらも、イカと同じくネタとシャリのバランスが良いですね〜。

タコ、いってみすますか

パクっと

うまい!!

こちらはプリッとコリコリ、良い歯応えで噛むのが楽しいです。

他の寿司も美味しく、パクパクっと平らげてしまいました。

ガリも辛すぎず、ほんのり甘くていい塩梅でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


京の彩り寿司 京月

大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ本館 11F (google map)

06-6771-2477

11:00-23:00(L.O.22:00)

定休日:天王寺ミオに準ずる

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク