てつ鍋 カツを「カツをの藁焼きたたき定食」〜大阪 天満橋 パナンテで厚みたっぷりのカツオのたたきを食べました〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は京阪天満橋駅ナカ、パナンテ京阪天満橋で3月21日に開店した、てつ鍋 カツをでランチです。

パナンテの場所は天満橋の駅ナカ、西改札口・東改札口のどちらから出ても目の前という、非常に分かりやすい場所になっています。

改札口を出てすぐ足元にパナンテの広告があり、

そのまま進むと、目の前にパナンテへの入り口(こちらは東改札口)があります。

今回パナンテに来たのは、3月21日にニューオープンした烈火(ラーメン)とgu-te(カレー)がお目当てです。

なのですが、同じく3月21日にニューオープンしたてつ鍋 カツをのカツオのたたきの写真を見たら、無性に食べたくなり、てつ鍋 カツをへ(笑)

通路がそれほど広くないので上手く店頭の写真が撮れません。

目印はカツオのたたきの調理に使う藁でしょうか?

後は、メニュー看板に一番大きく載っているカツオのたたきの写真。

店構えは和の物を使い、落ち着いた感じでもありますが、色合いが明るく気軽に入りやすい雰囲気です。

では、店内へ。

暖簾を潜ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

店内も、店構えと同じく明るい雰囲気でオシャレです。

ピークタイムを外していたので店内に他のお客さんの姿もなく、お店の方にお願いして店内の写真を撮らせてもらいました。

店に入って右手にはカウンター席とテーブル席

正面から左にはテーブル席が多数。

仕切りで個室っぽくなるテーブル席もありました。

開店したばかりの綺麗な店内で、明るくわいわい飲むのに良い雰囲気です。

では、テーブルに座り、メニューを見ます。

カツをのたたき以外にも、カツをのわさび風味丼をがっつり食べるのも美味しそうです。

わさび風味丼の前半はそのままガツガツと食べて、後半はあつあつのお茶漬けで食べてみたいですね〜。

想像しただけでよだれが(笑)

甘味もあり、

さくら氷はパナンテのリニューアル特別メニューみたいです。

ちなみに、こちらのランチメニューは17:30迄です。

遅いランチでも十分間に合いますね。

尚且つ、パナンテ内に置いてあるパンフレットにはリニューアル特別クーポンが付いています。

てつ鍋 カツをはご飲食代10%OFF

期限は4月28日(金)迄です。

今回は、カツをの藁焼きたたき定食 1190円を注文。

注文後、テーブルの上の調味料をチェック。

手前から、黒七味、岩塩(多分)、醤油、奥のは呼び出しボタンです。

店内の雰囲気も良く、BGMで流れているJAZZを聞きながらまったりとしていると、

カツをの藁焼きたたき定食のできあがり!!

おおっ!!

切り身が分厚いですよ!!

ねぎも玉ねぎもたっぷりありますし、すだち、ガーリックチップ、わさびも付いています。

では、いただきます!!

ポン酢をたらーっとカツオにかけて、

ねぎと玉ねぎをカツオに載せ

パクっと

うまい!!

分厚いカツオのたたき。最高です!!

しっとりとした歯応えに加え、厚みがあるので噛み心地もしっかり。

一切れで口の中がいっぱいになるのは幸せを感じます(笑)

ねぎと玉ねぎのシャキシャキ感と味もしっかりと薬味の役割を果たして、う〜ん、美味しいです。

繰り返しになりますが、一切れが分厚く大きいので、何度も何度もしっかりと噛んで味と触感を楽しむことができます。

分厚いカツオのたたきが6切れもあるので、わさびを付けたり、すだちをかけたり、ガーリックチップを載せたり、いろいろな味のカツオのたたきをたっぷりと堪能できます。

いや〜、最高です♪

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


てつ鍋 カツを

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋

06-6232-8891

11:00-23:00(L.O.22:00) 土日祝は22:00迄

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク