麺屋 Rock「ラーメン」〜大阪 放出 濃厚で熱々なスープと麺、ランチには大きなおにぎりのサービスあり〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 放出の麺屋 Rockラーメンです。

麺屋 Rockは2017年4月1日に放出駅から徒歩約5分の場所にOPEN。

店構えは間口が狭いので、看板とのぼりのみ。

のぼりの裏側の柱部分にはメニューが貼ってありました。

麺ものは、ラーメン・つけ麺・背脂ブラック・油そばがありますね。

のぼりがつけ麺なのでつけ麺推しのお店かと思いましたが、ラーメンの写真が1番目立っているので、ラーメンがメインなのかな?

では、早速店内へ。

店内へ入るとお店の方の元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座りメニューを見ます。

今回はラーメン 600円を注文。

ラーメンを注文すると、お店の方にランチのサービスでおにぎりが付いていると言われたので、おにぎりをいただきます。

大きなおにぎりで、美味しそうです。

テーブルの上はこんな感じです。

ニラの辛子漬けの他に、ラー油・醤油・ブラックペッパー・ガーリックチップ。

しばらくすると、ラーメンのできあがり!!

アップで

見るからに濃厚ですね〜。

器が黒いので、スープの濃厚さがより強調されています。

では、いただきます!!

まずはスープから

 レンゲでスープを掬いますが、かなり濃厚なスープで、とろっとろです。

お店の看板の濃厚鶏ガラ豚骨に偽りなしの濃厚さです。

では、ズズッと

お〜、濃厚です。

見た目の色ととろみから、濃厚な味を想像しますが、臭みは無く、想像した味よりも全然飲みやすいスープです。

醤油たれもまろやかでしっかりとした味わいで、濃厚なスープに合っています。

うまい!!

続いて、麺を

ズルズルっと

うまい!!

つるつるでもっちり美味しい麺です。

しかも熱々!!

熱々でとろとろの濃厚スープと、熱々の麺、うまいです!!

サービスのおにぎり

かなり大きいです。

とてもお得に感じるおにぎりです。

パクっと

お米もふっくら、握り加減もふっくら、美味しいです。

そして、先ほどから気になっていたニラの辛子漬け

スープに入れて濃厚な鶏と豚骨の美味しい味わいを崩すのもどうかな…と思ったのでおにぎりに載っけちゃいます。

パクっと

そんなに辛くないな〜、と思っていたら、じわじわと辛さが口の中に広がってきます。

サクッと食べた瞬間に辛さが広がるタイプでなく、じわじわじわ〜っとしっかりとした辛さのニラの辛子漬けです。

うまいです。

濃厚スープのおかげで、最後まで麺もスープも熱々です。

麺が最後まで熱々なラーメンって時々ありますが、良いですよね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


麺屋 Rock

大阪府大阪市城東区諏訪1-17-7 (google map)

080-5363-3143

11:00-23:00(L.O.22:30)

休日:水曜日

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク