麺や マルショウ 北新地店「台湾まぜそば」〜大阪 北新地 もっちりピリ辛の美味しい台湾まぜそばが北新地に!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、2017年4月14日に北新地でOPENした、麺や マルショウ 北新地店台湾まぜそばです。

麺や マルショウの台湾まぜそばは美味しいので、できればちょくちょく食べに行きたいのですが、店舗は豊中、江坂、新大阪などで、なかなか食べに行く機会が無い…

ですが!!

北新地にOPEN!!ですよ、とても嬉しい(笑)

しかも11:00-27:00迄の通し営業。(日曜休業)

素晴らしい!!

お店の場所は、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

南へ歩いて行き、国道2号線を越えたらすぐです。

シンプルでオシャレな店構えです。

サインがどちらとも良いですね。

では、早速店内へ。

店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

入って左手に券売機があるので、食券を購入します。

メインはこの6種類↓↓

台湾まぜそば・台湾塩まぜそば・台湾カレーまぜそば。

まぜそば以外にも、醤油中華そば・塩中華そば・台湾らーめんがあります。

まぜそばは全種類食べてみたいですね〜。

久々のマルショウ、まずは台湾まぜそばからですかね。

台湾まぜそば 780円をポチッと

食券を購入した後は空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

テーブルの上は、お店の方が出してくれたお冷とおしぼり。

左から、TKG醤油・ラー油・一味・ブラック・ペッパー・ゆずコショウ・刻みニンニク・酢昆布。

調味料の容器もオシャレです。

内装も白と木調がベースでシンプルでスッキリとしたオシャレな雰囲気に仕上がっています。

BGMはゆる〜いPOPな沖縄民謡?三線の音色でまったりと、良い空間です。

ぼ〜っといい感じにまったりとBGMを聞いていると、

台湾まぜそばのできあがり!!

良いビジュアルです。

アップで

いや〜、良いですね(笑)

以前別の店舗で食べたことがあり、美味しいのは分かっているのでテンションが上がります。

卵黄を崩してしっかりと混ぜます。

こねこねこねこね…

では、いただきます!!

麺を持ち上げてー

ズルズルっと

うまいっ!!

もっちりでしっかり歯応えの麺に、タレと卵黄がしっかりねっとりと絡んでもっちりとぅるとぅるの食感。

最高です。

口いっぱいに麺を放り込んでもぐもぐと咀嚼していると、ねぎのシャキシャキとした食感と音もプラスされます。

噛む度に口の中でシャキ、シャキっと良い音が響きます。

そして、じわじわ〜っとピリ辛な刺激が。

いや〜、うまい!!

もっちもっちと食べ進め、後半は昆布酢を投入。

サーッと器に回し入れ、昆布酢をしっかりと麺に絡ませてズルズルっと

うまいっ!!

麺を口の中に放り込んだ瞬間に広がる昆布酢の香り。

良いですね〜。

昆布酢なので、酢ほど香りはキツくなくまろやか、昆布のうま味がプラスされているのでとても良い味変になっています。

昆布酢の香りとピリ辛な刺激がたまりません。

これは箸が止まらない。

一気に麺を平らげたら、仕上げ飯です。

麺は全て食べ終えましたが、丼ぶりの中にはミンチ肉やねぎなどの具材がまだ残っています。

そんな丼ぶりの中に仕上げ飯を投入し、具材としっかりと混ぜ合わせた後、レンゲで掬って食べるので、美味しい具材を余すこと無く綺麗に食べることができます。

もちろん、うまい!!

いや〜、美味しかったです。

次は台湾塩まぜそばかな、って考えていましたが、次も台湾まぜそばを注文して、ニンニクと一味を投入して食べたくなってきました。

ニンニクとブラック・ペッパーの組み合わせも美味しそうですね〜。

近いうちに再訪決定です。

ごちそうさまでした。


麺や マルショウ 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-28 北新地ビル1F (google map)

06-6342-6532

11:30-27:00

定休日:日曜

Twitter

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク