岡本商店「鶏生醤油らぁめん」〜大阪 天満橋 うまい!!麺もスープもチャーシューも大満足です!!〜

大阪 (グルメ)

 

今回は2017年3月1日にオープンした、岡本商店で鶏生醤油らぁめんです。

 

お店の場所は天満橋駅から谷町筋を南へ徒歩約5分、分かりやすいです。

といっても、お店はB1Fにあるのでお店の看板を見逃さないように注意です。

店頭のメニュー看板↓↓(下の2枚はクリックで拡大・別タグ表示)

ヤバイ、どのらぁめんも美味しそうです!!

 

これは迷いますね〜、などと考えていると、11:00-11:30迄は半チャーハンor唐揚げ(3ケ)無料のサービス!!の張り紙を発見。

じゃぁ、今回はサービスタイムを過ぎているので鶏生醤油を食べて、次回、11:30迄に訪れて鶏煮込みと半チャーハンを食べることにしよう。

 

では、注文するらぁめんも決まったので、B1Fへ。

 

階段を降りて、奥が岡本商店の入り口です。

 

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

 

内装は以前のお店の状態と変わらずコの字型のカウンター席に、壁には丼ぶりとレンゲのハンガー掛けがあります。

空いている席に座り、鶏生醤油らぁめん 750円を注文。

 

飲み物は、お冷以外にもお茶があります。嬉しい。

テーブルの上はこんな感じです。

 

BGMは邦楽が流れており、揚げ物の良い音やスープの美味しそうな匂いに期待を膨らませながら、らぁめんのできあがりを待ちます。

 

 

 

しばらくすると、鶏生醤油らぁめんのできあがり!!

おお、これはうまいでしょう(笑)

レアチャーシューの色がとても良い!!

 

 

では、いただきます!!

 

まずはスープを

 

ずずっと。

 

うま〜い!!

店頭の写真だとスープはかなり濃い色だったので、ガツン!!とくるタイプの生醤油を予想していましたが、実際はそこまで濃い色ではなく、じわじわ〜っとしっかりとしたまろやかな醤油と、これまたまろやかな鶏のうま味が口の中に広がります。

まろやかで香りも良く、ほんのり甘味も感じられる美味しいスープです。

美味しいスープの時恒例の、レンゲでスープを掬えなくなるまでひたすらスープを飲みます。

 

そして、麺を

 

ズルズルっと

 

うまいっ!!

細麺なのでするするっと口の中に入ってきます。

噛むともっちりしつつしこしこした歯応えもあり、丁度中間のバランスの良い麺です。

もちろん風味も良く、スープもしっかりと絡んでうまいっ!!

 

そして、チャーシュー

見るだけで美味しいですね(笑)

 

パクっと

 

うまい!!

やわらか〜くてしっとりもっちり歯応え×厚みに、肉のうま味がばっちり!!

しかも、それが3枚!!

うまい!!

 

半熟煮玉子も入っています。

 

当然、うまい(笑)

 

箸は止まらず一気に完食です。

 

美味しかったです。

大満足です。

ごちそうさまでした。


岡本商店 谷町店

大阪府大阪市中央区谷町2-1-22 フェアステージ大手前ビル B1F (google map)

06-6947-2622

[月-土]11:00-23:00
[日]11:00-22:00

定休日:日

コメント

タイトルとURLをコピーしました