カレー週イチ「マトンビリヤニプレート」〜大阪 本町 G.W スペシャル ビリヤニは辛甘爽と食べていてとても楽しい!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、本町駅近くのカレー週イチビリヤニです。

ビリヤニとは、炊き込みごはんのことです。

僕の中では、エスニック風炊き込みごはん。

カレー週イチは現在カレー週イチ+4と店名が変わっており、月-金でランチをやっています。

お店は本町駅から靱公園の方へ向かって徒歩約6分。

1番北側の28番出口からだと、出口の目の前の大きなビルの向こう側。

なので、ビルをぐるっと回ると到着です。

夜に営業しているバール・トラットリア・アッカが、ランチの時間帯はカレー週イチで営業中。

この日はゴールデンウィーク(2017/05/03)で、メニューは期間中限定のG.W スペシャルのみ。

G.Wスペシャルは毎日メニューが変わるみたいで、05/04は海老ビリヤニプレートです。

詳しくはカレー週イチのFacebookページで。

階段を上がって行くと、ぐっと照明の明かりを落としたバーが


(お客さんが居ないタイミングで写真を撮らせてもらいました。)

お店の方の落ち着いた挨拶に迎えられ、空いている席に座ります。

この日のメニューは、G.Wスペシャル 1500円のみ。

雰囲気ががっつりバーなので(当たり前)、お酒が飲みたくなりますね(笑)

店内に流れている洋楽を聞きながらまったりと待っていると、

G.W スペシャル!

マトンビリヤニプレートのできあがり!!

大きなマトンがごろごろと、良いビジュアルです。

お子様ランチの様に刺さっている旗が、ちょっと面白いです。

ほぼ真上から

バスマティライスもたっぷりで、バスマティライスを囲むカレーと副菜もいろいろあり、目でも楽しめます。

では、いただきます!!

まずはマトンから

でかいです。

パクっと

うまい!!

お肉は柔らかでしっかりとスパイシーな味が染み込んでいます。

バスマティライスもすごくふんわりと炊き上がっていて、とても食べやすいです。

お次は豆カレー

パクっと

おっ、口の中に入れた瞬間にピリピリっとした辛さの刺激が広がります。

軽やかな香りと程良い刺激のカレーととても食べやすいバスマティライス、これはスプーンが止まりません。

が、

まだまだ他にもカレーがあるし、副菜もあります。

隣のたけのこキーマは辛さは控えめでたけのこの美味しさもしっかりと味わえます、それと食感が良い!!

たけのこは食感も大事ですよね〜。

うまい。

お皿をぐっるっと回して

いろいろありますね〜。

色が綺麗です。

どれも美味しいのですが、中でもマンゴーチャトネ

これが面白かったです。

マンゴーのフルーティーな甘さと、香辛料のスパイシーな辛さが舌の上で同時に。

これはちょっとビックリしました(笑)

美味しくて面白い味。

そして、ミント ライタ

これも、ヨーグルトの甘味とミントの爽やかさで個性的な美味しさです。

カレー屋巡りをしていて、こういう味にハマっています。

そら豆や新じゃがは最後の混ぜ混ぜに残しておいて、カシューナッツ スープカレー

パクっと

あ、甘辛でうまい。

カレーが3種類、辛さも味わいも全然違っていて、しつこいようですが、スプーンが止まりません!!

結局、カレーを半分以上食べてしまってから、混ぜ混ぜしました。

このビリヤニ、混ぜるとめっちゃ凄いです。

辛い甘い爽やかな味が混ざり合っています。

ピリピリっと辛いけど、その中にふわっと糖度の高い甘味があり、後味はスーッと爽やか。

これは楽しい(笑)

食後はカレーを食べた後恒例の口の中とお腹がぽかぽかなのですが、口の中がスーッと爽やかな心地良さもあります。

ミント ライタの爽やかさが心地良いです。

カレー屋巡り、まだまだ新しい味が出てくるのでとても楽しいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


カレー週イチ

大阪府大阪市西区靱本町1-13-1 大阪屋本町西ビル 202 (google map)

06-6444-7025

11:00-14:00

定休日:土,日

Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク