中華そば ぬんぽこ「中華そば+めし+生卵」〜大阪 天六 バランスの良い鶏魚介スープに歯応えの良い麺。うまいわ〜〜

大阪 (グルメ)

 

今回は、天神橋筋六丁目駅から徒歩約3分の中華そば ぬんぽこで中華そば+めし+生卵です。

 

いつもの様に食べログをチェックしていると、天六に新しいラーメン店の開店情報が。

口コミを読んでみると、中華そば ぬんぽこは中崎町のフスマにかけろ 中崎壱丁とコラボして天六のストライク軒を開店。

フスマにかけろ 中崎壱丁もストライク軒も超うまいラーメン店です。

ということは、中華そば ぬんぽこも超うまいのはほぼ確定。

食べに行かいないと。

 

 

で、到着です。

お店の場所は、天神橋筋六丁目駅から南東へ徒歩約3分。

大阪くらしの今昔館の南東のブロックです。

google map

開店祝いの花が多く飾られていたのですぐに見つかりましたが、店頭に目印となるようなサインや看板はありませんでした。

花が無くなったら設置するのかな?

 

 

では、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席のみ。

奥にスペースがありましたが、訪問時には使用されていませんでした。

お冷はセルフサービスで、カウンター席の奥にウォーターサーバーが置かれています。

 

グラスに水を注ぎ、空いている席に座り、メニューを見ます。

メニューは壁に貼られています。

この日はちゃんぽんはなし、限定麺の鶏そば(大盛り不可) 880円がありました。

 

ランチ、からあげの提供はしばらくは無し。

 

注文は

中華そば 780円、めし 200円、生卵 150円、鶏そば 880円。

 

中華そばか鶏そばか迷ったのですが、どちらも超うまいのはほぼ確定なので、2杯とも食べます。

会計は前金制で、注文後に会計を済ませます。

 

テーブルの上はこんな感じです。

醤油は愛媛の巽醤油。

 

 

 

 

 

しばらくすると、中華そばのできあがり!!

真上から

スープが良い色で、いい香り!!

うまそう!!

 

続いて、めしと生卵も

 

では、いただきます!!

 

まずはスープから

 

ズズッと

 

うまい!!

さっぱりまろやかでやわらか〜い味わいです。

バランスの良い鶏魚介のスープなので、スープと醤油タレのどちらの美味しさもしっかりと味わえます。

うまいわ〜。

 

続いて麺を

 

ズルズルっと

 

うまっ!!

しっかりとした固めの歯応えが良いです!!

もっちりの弾力ではなく、しっかりとした固い歯応えです。

良いですね、このしっかりとした歯応え。

しっかりしっかりうるさくてすみません。

もちろん風味も良し!!

 

チャーシュー

 

チャーシューは大ぶりで厚みのあるものが1枚どーんと入っています。

厚切りで歯応えあり、うまいです。

他にもねぎ、ナルト、細切りのメンマ、みじん切りの玉ねぎ、ゆず、のりが入っています。

メンマは細切りなので麺と一緒に食べることができ、シャキシャキっとした食感と味を楽しめます。

ねぎや玉ねぎ、ゆずも良いアクセントになっていて、美味しいです!!

 

そして、めし

真ん中を凹ませ、生卵を落として

愛媛の巽醤油をタラーっと

 

そして、かき混ぜる!!

 

完成した卵かけめしを

 

パクっと!!

 

うまい!!

黄身の味が濃い!!

めしもやわらかふっくら。

うん、うまい!!

上の画像を見てもらえれば分かりますね(笑)

撮り忘れましたが、野沢菜付きでした。

ポリポリとした食感で美味しかったです。

 

ズルズルっ、パクパクっと

どれも美味しくいただいた後は鶏そばです。

中華そば ぬんぽこ「鶏そば」〜大阪 天六 鶏油うまっ!!スープうまっ!!麺うまっ!!〜
中華そば ぬんぽこ、2杯目です。 まずはこちらの記事を読んで下さい↓↓ 中華そばと卵かけごはんを食べ終える直前に、お店の方から「そろそろ鶏そばの用意をしましょうか?」と声を掛けられていたので、中華そばを食べ終わるとすぐに 鶏そばのできあがり...

中華そば ぬんぽこ

大阪府大阪市北区天神橋6-2-18 (google map)

11:00-14:00
18:00-(スープ切れ次第閉店)

定休日:月

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました