ららら「満足水餃子定食+水餃子 3ヶ」〜大阪 布施 相変わらずのうまさ!!の二星らーめん+水餃子〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、東大阪市 布施駅近くの二星らーめん ららら満足水餃子定食+水餃子3ヶです。

お店は駅の高架下にある商店街を東(至河内永和駅)へ歩いて行ば到着です。

正面から

目印は大きな提灯とらららの文字が目立つ暖簾です。

早速店内へ。

店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

まずは入り口右手に設置してある券売機で食券を購入します。

メニューは

二星らーめん 700円
赤い二星らーめん 800円
二星つけめん 850円
まぜそば 950円(平日限定)
満足水餃子定食 880円(お昼のメニュー)

その他に白飯、豚飯、玉子飯 水餃子など。

今回は、満足水餃子定食に水餃子3ヶを購入!!

座席はカウンター席のみ。

空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

らーめん・つけめんの説明

水へのこだわり

追加メニュー

何度も食べに来ているので、二星らーめんが美味しいのは分かっていますが、説明文などを読むとより美味しく感じます(笑)

説明をじっくり読みながらできあがりを待っていると、

まずは、

水餃子のできあがり!!

丸い皿に合うように、綺麗に盛られています。

んんん…

らーめんと一緒に写真を撮るのでちょっとだけ我慢

できなくて、食べてしまいました(笑)

いただきます!!

パクっと

うま〜い!!

つるつるもっちりの厚みのある皮に、中はたっぷりの餡。

良い食べ応えです。

酢醤油で良いのかな?

酸味のあるタレが僕好みの味つけです。

うまい。

もぐもぐと水餃子の美味しさを噛み締めていると、

らーめんとごはんのできあがり

水餃子の皿を回せば綺麗に隠せましたね…

アップで

いい色のスープです。

魚介(削り節)の良い香りがふわっと香ります。

では、スープから

ズズッと

うまい!!

スープの良い香りから想像できる美味しい味わいがしっかりと味わえます。

魚介ダシがしっかり効いていて、香ばしくてとてもまろやか。

スープも醤油タレもうま味がたっぷりなのですが、濃い味ではなく優しい味わいでとても飲みやすいです。

う〜ん、うまい。

麺を

ズルズルっと

うまい!!

つるっとした舌触りの麺はするするっと口の中に滑り込み、噛むともちっとした良い弾力です。

麺の風味も良く、スープも良く絡んでいるので、まろやかで美味しい味わいもばっちり!!

もぐもぐと咀嚼し、レンゲでスープをズズッと。

うまい!!

チャーシュー

大ぶりで薄切りのレアチャーシューが数枚載っています。

一枚一枚味わうも良し、一気に食べて肉厚な歯応えを味わうも良し。

僕は全て重ねてくるくるっと巻いて、一気にパクっと

うまい!!

しっとりと柔らかな弾力の噛み応え、肉のうま味にピリッとコショウのアクセント。

くるくるっと巻いて食べたので、極肉厚の歯応え。

うまいに決まってますね(笑)

ごはんと水餃子も美味しい組み合わせですし、家系らーめんの様にスープに浸したのりでごはんを巻いて食べるのもめっちゃうまいです。

今回も大満足です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

↓↓らららの中華そば(現在メニューには載っていません)↓↓

『ららら / 中華そば』 ふんわりと甘みを感じる豚骨スープがとても美味しい!!
今回はらららで1日10食限定の中華そばを食べてきました!! らららは大阪府東大阪市、近鉄線布施駅から徒歩約5分の場所で営業して...

二星らーめん ららら

大阪府東大阪市 長堂3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館 (google map)

06-6789-7622

11:30-15:00
18:00-22:00

定休日:火曜日

Facebook

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク